2017/02/02 |お知らせ

アカウント統合のお知らせ 【2月22日 統合完了】

目次

【1】アカウント統合のご案内
【2】ビジネスアカウントのみ持っている場合
【3】購入者アカウントのみ持っている場合
【4】両方のアカウントを持っている場合
【5】よくある質問

【1】アカウント統合のご案内

平素よりエキスパをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、お客様の利便性向上のため、エキスパの「ビジネスアカウント」と「購入者アカウント」を統合いたしました。

統合完了日 2017年02月22日(水) 13:00頃 アカウント統合が完了しました。
変更点 「ビジネスアカウント」と「購入者アカウント」を統合し、「エキスパアカウント」となります。

お持ちのアカウントの種類がわからない方はこちら ⇒ エキスパアカウントの違いについて

【2】ビジネスアカウントのみ持っている場合

更新手続き 特にありません。
変更点 ログインする際、オペレータIDではなく、メールアドレスでのログインになります。
追加機能 購入者ページの利用が可能になります。

【3】購入者アカウントのみ持っている場合

更新手続き 特にありません。
変更点 ログイン画面が変更になります。
追加機能 ビジネスページの利用が可能になります。

【4】両方のアカウントを持っている場合

更新手続き 特にありません。
※「ビジネスアカウント」と「購入者アカウント」の登録メールアドレスが一致している場合のみ統合されます。
変更点 ビジネス会員情報と、購入者会員情報が統合されます。(ビジネス会員情報が優先されます。)
追加機能 1つのアカウントで、ビジネスページ、購入者ページ、両方をご利用いただけます。

【5】よくある質問


Q.ビジネスアカウントと購入者アカウントを両方持っています。
それぞれのアカウントを別々に使い続けたい場合はどうしたらいいでしょうか。

既存の「ビジネスアカウント」と「購入者アカウント」の統合は、
登録メールアドレスが一致している2アカウントに対して行われます。
移行日までに、どちらかのメールアドレスを別のものに変更してください。


Q.1つのメールアドレスで、複数のビジネスアカウントを持っている場合どうなりますか?

1つのメールアドレスで、複数のビジネスアカウントをお持ちの場合、
代表メールアドレスの変更をお願いしております。


Q.ビジネスアカウントで追加したオペレータのログインはどうなりますか?

  ビジネスアカウントで、追加したオペレータにつきましては、今まで通り、オペレータIDでログインできます。
ただし、追加オペレータは、購入者ページにアクセスすることはできません。