【臨時】旧LINE配信機能データ移行について

旧LINE配信機能からデータ移行をおこなうと、トリプル配信側へ全てのデータが移行されます。

トリプル配信では、旧LINE配信機能にはない様々な機能があり、
全機能を活用する場合は、移行完了した顧客データベースにて設定作業が必要となります。

このマニュアルでは、旧LINE配信データ移行後に必要な設定をご説明します。

データ移行したい旧LINEメルマガでの作業

  1. データ移行したいLINEメルマガの「移行する」ボタンをクリック
  2. 移行が開始されます
    データ移行が必要なLINEメルマガで、上記の作業を行ってください。
    ※データ移行が不要(もう運用しない)LINEメルマガは、移行ボタンを押さないでください。
    ※データ移行完了まで時間がかかります。しばらく時間を開けてから以下手順へお進みください。
  3. 次は、以下マニュアルに従い、トリプル配信側で最終設定をお願いします。

旧LINE配信データの最終設定

  1. トリプル配信をクリック
  2. 「顧客データベース名」をクリック。 ※旧LINEメルマガは「顧客データベース」として移行完了しています。
  3. 「LINE設定」をクリック
  4. 「接続する」をクリック
    この画面が表示されない場合は、まだデータ移行処理中となります。時間をあけてからお試しください。
  5. 旧LINE配信で使用していた「LINEBusinessID」を入力しログインする
  6. ログイン完了後、「連携する」をクリック
  7. 連携まで1~2分ほどかかります。
  8. 「閉じる」をクリック。
  9. チャネルID欄、チャネルシークレット欄に情報が表示されていれば連携が完了している状態です。
    前画面の「閉じる」をクリック後、まだ下記が表示されている場合は、画面の更新をお願いします。
  10. 以上が、旧LINE配信データの最終設定となります。
ここまでの作業を1セットとして完了していただくことで、旧LINE配信データの移行作業が完了となります。