一括配信履歴確認方法

一括配信の送信状況や短縮URLを設定したURLのクリック詳細を確認することができます。

以下に、一括配信履歴の確認方法についてご説明いたします。

一括配信履歴確認手順

  1. 設定をおこないマガジンのタイトルまたはメッセージをクリックしてください。
  2. 左側のメニューの中にある「一括配信履歴」をクリックしてください。
  3. こちらの画面で一括配信履歴の情報を確認することができます。
    1. ID 一括配信作成時に自動的に割り振られる番号になります。
      配信予約日時 一括配信作成時に設定した配信日時になります。
      状態 一括配信の配信状態になります。
      本文 本文作成時の内容が表示されます。
      ユニーククリック

      短縮URL設定時にURLをクリックされた際のクリック数とクリック率が表示されます。

      操作

      配信状況に応じて一括配信情報の操作を行うことができます。

  4. クリック詳細を確認する場合には、「クリック詳細」ボタンをクリックしてください。
  5. 一括配信レポートの画面が表示されます。
    1. メッセージID 一括配信作成時に自動的に割り振られる番号になります。
      配信日時 一括配信作成時に設定した配信日時になります。
      絞り込み条件

      絞り込み条件を設定した場合の条件が表示されます。

      絞り込みの詳細については、絞り込み設定方法を参考にしてください。

      状態 一括配信の配信状態を確認することができます。
      配信総数 一括配信時に配信された総数が表示されます。
      ユニーククリック

      短縮URL設定時にURLをクリックされた際のクリック数とクリック率が表示されます。

      本文

      本文作成時の内容が表示されます。

      短縮URLの設定を行ったURLごとのクリック数とクリック率を確認することができます。

  6. 以上で、一括配信履歴の確認作業は完了です。

配信状況表示詳細

配信状況により、以下の3種類の表示が行われます。

配信前

一括配信が行われる前の状況で表示されます。配信前であるため本文の編集及び配信自体の削除を行うことができます。

 

配信中

一括配信が行われている状態で表示されます。

配信完了

一括配信が完了後の状態で表示されます。配信された総数が表示されます。

配信完了の画面が表示されるまでに、配信が完了後10分程度のタイムラグがあります。