一括・ステップが配信されない

個別トークはできている状態で、一括配信で配信ができない状況についてご案内いたします。

友だちリストの登録日時、確認方法

当システムの仕様上、一括配信、ステップメールは、
お友だちの登録日時正常に表示されている方を対象に配信しております。
※登録日時が『Invalid date』の場合、正常登録ではございません。

そのため、まずは友だちリストより、登録日時が正常に表示されているかをご確認ください。

  1. 友だちリストを確認されたいLINE@メルマガ名をクリックしてください。
  2. 「友だちリスト」をクリックしてください。
  3. 「登録日時」が「Invalid date」となっています。
  4. 以上が、友だちの登録日時の確認方法です。
次に、登録日時を正常に反映させる方法をご案内させていただきます。

友だちリストの登録日時を正常反映させる方法

登録日時が「Invalid date」となる原因は、LINE@アカウントをQRで読み込んだ際、
「追加」せず、「トーク」からメッセージ、またはスタンプを送られたためです。

※LINE@アカウントを追加せず、トークをすることが可能ですので、
トークでメッセージ、スタンプを送られた時点で友だちリストに追加されます。

登録日時が『Invalid date』になっているお友だちは、
LINE@アカウントのQRコードを追加した際、上記、画像のトークから
メッセージ、スタンプのみを送られている場合がございます。

友だちリストの登録日時が「Invalid date」になっている場合は、
該当のお友だちにLINE@を追加していただくようご案内ください。

「追加」をしていただき次第、まもなく登録日時が反映されます。

※すでにLINE@アカウントを登録している状態で、
 登録日時が表示されない場合には、設定に誤りがある可能性があります。

 その場合、一度、LINE@の設定を見直してください。

以上が、友だちリストの登録日時を反映させる方法です。