既定メールアドレスを利用する

既定メールアドレスとは、エキスパで自動的に割り当てられるメールアドレスです。
難しい設定が不要で、すぐに送信者メールアドレスとしてご利用いただけます。
SPF・DKIM設定 設定済み
ドメイン 共有ドメイン
到達率
メリット ・無料
・難しい設定不要で、すぐにメール配信がおこなえる
WEBメール機能でも、メールの送受信が可能
デメリット ・共有ドメインのため、高い到達率を維持することができない
・到達率が著しく落ちた場合は、ドメインの変更を行うことがある
 ⇒読者さまが、ドメインで受信設定をしている場合は、その設定条件から外れる
送信者メールアドレスは、「エキスパ専用メールアドレス」の使用を強く推奨しております。
専用メールアドレスで、読者さまへ有益な情報を配信することで、高い到達率を維持することができます。

送信者アドレスへの設定手順

既定メールアドレスは、初期状態で作成がされているので、
メルマガ作成時の「送信者設定」欄で、選択するだけで、使用が可能となります。

新規メルマガ作成時に、常に既定メールアドレスを送信者アドレスに設定したい場合は、
下記手順で設定作業をおこなってください。

  1. メール配信画面にて、「送信者アドレス管理」をクリックします。
  2. 「変更する」をクリックします。
    1. ※別の送信者アドレスを設定している場合は、その情報が表示されます。
  3. 「基本の送信者アドレス設定に進む」をクリックします。
  4. 「共有アドレス設定はこちらをクリック」をクリックします。
  5. 「共有ドメインの送信者アドレス設定へ進む」をクリックします。
  6. 送信者名を入力後、「確認画面に進む」をクリックします。
  7. 設定をご確認のうえ、「メールアドレスを登録する」をクリックします。
  8. 設定が完了しました。
    1. これで、新規メルマガ作成時に「送信者メールアドレス」欄へ、
      設定した送信者情報が表示されます。
    2. 送信者メールアドレスは、「エキスパ専用メールアドレス」の使用を強く推奨しております。
      専用メールアドレスで、読者さまへ有益な情報を配信することで、高い到達率を維持することができます。
  9. 以上が、規定メールアドレスの「送信者アドレス」欄への設定手順です。