2017/04/21 |お知らせ

「サイト作成機能(無料)」リリースのお知らせ

平素よりエキスパをご利用いただき、誠にありがとうございます。

サイト作成機能をリリースいたしました。
プログラミングや、サイト制作の知識が「ゼロ」でも、直感的な操作で、簡単にサイトを作成することが可能です。

目次

【1】どんなことができるの?
【2】操作手順
【3】よくある質問

【1】どんなことが出来るの?

知識ゼロ、しかも無料で、このクオリティーのページが「誰でも」作成することができます。

・マガジン登録用のランディングページ作成
・LINE登録用のランディングページ作成
・商品、サービスのセールスページ作成
・動画公開用のページ作成

など、あらゆるビジネスシーンでの活用が期待できます。

【2】操作手順

簡単にではありますが、操作手順をご説明します。

※現在ベータ版となるため、サポート無しでのご提供となります。あらかじめご了承ください。

サイト作成の手順

  1. ビジネスログイン > サイト > サイト作成 をクリック
  2. 任意事項を入力後、「次へ」をクリック
    1. サイトタイトル 記載された内容は、検索結果ページのリストにページタイトルとして表示されます。
      フォーム登録 事前にフォームを作成している場合、選択欄に表示されます。
      選択したフォ―ムは、サイト反映されます。
      セミナー申込 事前にセミナーを作成している場合は、選択欄に表示されます。
      選択したセミナーの申し込みフォームが、サイトに反映されます。
      デザインテーマ設定 サイトのテーマカラーを選択します。
  3. 入力情報を確認後、「作成する」をクリック
  4. サイトのベースが作成できました。 編集作業に進むため、「ページ編集」をクリック
  5. 「ページ編集」をクリック
  6. 別ウィンドウで、編集画面が開きます。この画面で作り込みをおこなってください。
    1. プレビュー 現在の作成状況をプレビューします。
      保存 現在の作成状況を保存します。
      ブロックの追加 新しいブロックを追加します。
      上の+で作成すると、現在のブロックの上部へ、下の+で作成すると、現在のブロックの下部へ、新しいブロックが追加されます。

      【ブロックの種類】
      ・見出し
      ・テキスト
      ・ボタン
      ・画像
      ・リスト
      ・テーブル
      ・地図・動画

      追加したブロックにカーソルをあわせると「編集」が表示され、
      クリックして編集が可能になります。

      ブロック背景の変更 ブロックに背景画像を挿入できます。
      ブロックの削除 ブロックを削除します。
  7. 以上が、サイト作成の手順となります。

【3】よくある質問


Q.費用はかかりますか?

サイト作成機能は、無料でご利用いただけます。


Q.掲載NGのコンテンツは有りますか?

以下の内容は掲載禁止とさせていただいております。

・アダルト、出会い系、ギャンブル、投資、反社会的勢力もしくは反社会的行為に関連する内容
・その他、弊社が適切ではないと判断した商品や情報


Q.マニュアルは有りますか?

現在、ベータ版のためご用意しておりません。正式リリース時にマニュアルもご用意いたします。
ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。