「所有ドメイン利用」機能追加のお知らせ

平素よりエキスパをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日は、サイポンのドメイン機能で、所有ドメインが利用可能となりました。

所有ドメインの詳細

概要 「お名前.com」「ムームードメイン」等で取得したドメインが、サイポンで利用可能となりました。
料金 ¥5,000+税
注意事項 ・所有ドメインを利用するには、お客様ご自身で、DNSレコード設定を行う必要があります。
・DNSレコードの設定は、ドメインを取得した会社の管理画面から行ってください。
・ドメインをご利用中の場合、DNSレコード設定の変更時に、サイトが観覧できなくなります。
・DNSレコード設定はサポート対象外です。
・設定の誤りによりサイトが表示されなくなった場合もサポート対象外です。ご了承の上ご利用ください。
・設定方法が分からない方には、サイポンの専用ドメインの取得を推奨しております。
・ドメインの反映には最大48時間程度かかります。
・48時間経過してもドメインが反映されない場合、DNS設定を再度ご確認ください。
設定手順 ・ヘルプセンター|所有ドメインの利用
・ヘルプセンター|所有ドメインのAレコード設定
※現在「お名前.com」「ムームードメイン」「バリュードメイン」の設定手順のみ公開しております。

よくある質問


Q.所有ドメインのサブドメインは利用できますか?

サブドメインはご利用いただけません。


Q.所有ドメイン1つにつき、1サイトですか? 複数のサイトで利用できますか?

所有ドメインが割り当てられるのは、1サイトまでです。
複数のサイトを運営したい場合、サイトの数分、所有ドメインをご用意ください。


Q.所有ドメインでメールアドレスは作成できますか?

所有ドメインを利用する場合、所有ドメインを利用したメールアドレスは作成できません。
所有ドメインでメールアドレスを作成したい場合、ドメイン取得元のサービスをご確認ください。
今後、所有ドメインでもメールアドレスが作成できるよう開発を進めておりますがリリース日は未定です。


Q.すでに運営しているホームページをサイポンへ引っ越せますか?

所有ドメインをサイポン上で利用することは可能ですが、
すでに運営しているホームページをサイポンへ引っ越すことはできません。


Q.所有ドメインをサイポンへ移管できますか?

現在、他社のドメインをサイポンへ移管する機能はございません。


Q.DNSレコードの設定方法についてサポートしてもらえますか?

DNSレコードの設定につきましてはサポート対象外となっております。
大変お手数ですが、ヘルプセンターの設定マニュアルをご確認ください。

・ヘルプセンター|所有ドメインの利用
・ヘルプセンター|所有ドメインのAレコード設定


Q.「お名前.com」「ムームードメイン」「バリュードメイン」以外のドメインもサイポンで利用できますか?

DNS設定が可能なドメインサービスであれば、サイポンでの利用が可能です。
ただしDNSレコードの設定につきましてはサポート対象外となるため、ご自身での設定をお願いいたします。