募集ページ確認

セミナー開催時の募集ページの確認方法についてご説明いたします。
募集ページはセミナー作成と同時に自動で作成されます。

募集ページの確認方法

  1. 「セミナー開催」をクリック。
  2. 「セミナー一覧」をクリック。
  3. 確認したいセミナーの「設定」をクリック。
    シンプルモードの場合はこちら
    1.募集ページのURLをクリック。
    日程別のURLをクリックした場合は、その日程の申込画面が表示されます。

    2.別ウィンドウで募集ページが表示。

    ※1 セミナー名です。
    ※2 セミナー関連画像です。
    ※3 セミナー紹介文です。
    ※4 セミナーの開催日です。
    ※5 セミナーの詳細が表示されます。
    日程が複数ある場合は、参加したい日程を選択すると
    そのセミナーの詳細が表示されます。

    3.日程を選択後、「次へ(申込画面)」をクリック。

    日程一覧がカレンダー表示の場合、日程をクリックすると申込画面が表示されます。

    4.申込画面が表示。

    ※1 セミナー関連画像です。
    ※2  セミナー名です。
    ※3 左:セミナー会場です。
    右:セミナーの日時です。
    ※4 運営者の氏名です。
    ※5 申込者の氏名記入欄です。
    ※6 申込者の氏名記入欄(ひらがな)です。
    ※7 申込者の携帯番号記入欄です。
    ※8 参加ボタンです。
    セミナーが無料の場合、「参加する(無料)」と表示されます。

    以上が、シンプルモード募集ページの確認方法です。

    カスタムモードの場合はこちら
    1.募集ページのURLをクリック。

    日程別のURLをクリックした場合は、その日程の申込画面が表示されます。

    2.別ウィンドウで募集ページが表示。

    ※1 セミナー名 セミナー名です。 
    ※2 画像 セミナー関連画像です。 ※画像の挿入は任意です。
    ※3 紹介文 セミナー紹介文です。 ※紹介文の挿入は任意です。
    ※4 参加日の選択 セミナーの開催日時、場所、講師名です。
    ※一度に選択できるのは一回のみです。
    ※この画像は「リスト表示」の場合です。「カレンダー表示」も可能です。
    ※5 セミナー詳細 セミナーの詳細情報です。
    ※「参加日の選択」で日程を選択すると表示されます。
    ※セミナー開催作成の際に、会場アクセス情報を設定した場合は
    この欄に表示されます。
    ※6 チケットの選択 チケット名と金額です。
    ※チケットの種類が複数ある場合は選択することが可能です。
    ※7 複数申込 チケットを複数枚購入する場合の画面が表示されます。

    3.日程、チケットを選択後、「次へ(お客様情報入力)」をクリック。

    ・日程を選択するとチケットの選択画面が表示されます。
    ・日程一覧がカレンダー表示の場合、カレンダー内の日程をクリックすると申込画面が表示されます。
    ・「複数チケット申込はこちら」をクリックすると、同じチケットを複数枚購入することができます。

    4.申込画面が表示。

    ※1 セミナー名 セミナー名です。
    ※2 ご注文内容 セミナーの日時、チケット情報、金額です。
    ※3 お客様情報入力 お客様情報入力欄です。
    ※カスタムモードの場合、お客様情報入力事項の追加・編集が可能です。
    ※4
    チケット受け取り携帯番号
    携帯番号入力欄です。
    ※携帯番号はチケット受け取りのための必須事項です。
    ※5 住所 参加情報で、住所を「入力をしてもらう」に設定した場合表示されます。
    ※6 会員登録 会員登録のパスワード入力欄です。
    ※会員登録は必須です。
    ※7 事前アンケート 事前アンケートの設定をした場合表示されます。
    ※8 支払方法 チケットの支払い方法です。
    ※カスタムモードの場合、下記の支払い方法を選択できます。
     併用も可能です。
     ・銀行振込
     ・クレジットカード
    ※カスタムモードの場合、分割払いの設定が可能です。
     分割払いの回数も選択できます。
    ※9 規約への同意 利用規約・個人情報の取り扱いに関する同意書を確認できます。

    以上が、カスタムモード募集ページの確認方法です。

  4. 以上が、募集ページの確認方法です。