募集ページ確認

セミナー開催時の募集ページの確認手順についてご説明いたします。
募集ページはセミナー作成と同時に自動で作成されます。

シンプルモード募集ページ確認手順

  1. メニューから「セミナー開催」をクリックします。
    1.  

  2. 「セミナー一欄」をクリックしてください。
    1.  

  3. セミナー一覧が表示されます。確認したいセミナーの「設定」をクリックしてください。
    1.  

  4. セミナー詳細が表示されます。「ページ制作」をクリックしてください。
    1.  

  5. セミナー募集の制作画面を開くかの確認画面が表示されます。「編集画面を開く」をクリックしてください。
    1.  

  6. セミナー新規開催をした際、自動で作成される募集ページが表示されます。
    1.  

      ※1 セミナー名を確認できます。
      ※2 セミナー関連の画像を確認できます。
      ※3 セミナーの紹介文を確認できます。
      ※4

      セミナーの開催日が表示されます。
      ※シンプルモードの場合、開催日の「リスト表示」はできません。

       

  7. 開催日をクリックしてください。
    1.  

  8. セミナーの申込画面が表示されます。
    1.  

      ※1

      セミナー関連画像を確認できます。

      ※2  セミナー名を確認できます。
      ※3

      左:セミナー会場を確認できます。

      右:セミナー開始の日時を確認できます。

      ※4 運営者の氏名を確認できます。

      ※5

      申込者の氏名記入欄を確認できます。

      ※6

      申込者の氏名記入欄(ひらがな)を確認できます。

      ※7

      申込者の携帯番号記入欄を確認できます。

      ※8

      参加ボタンを確認できます。

      セミナーが無料の場合、「参加する(無料)」と表示されます。

       

  9. 以上が、シンプルモードの募集ページ確認手順です。

 

カスタムモード募集ぺージ確認手順

  1. メニューから「セミナー開催」をクリックします。
    1.  

  2. 「セミナー一欄」をクリックしてください。
    1.  

  3. セミナー一覧が表示されます。確認したいセミナーの「設定」をクリック
    してください。

    1.  

  4. セミナー詳細が表示されます。「ページ制作」をクリックしてください。
    1.  

  5. セミナー募集の制作画面を開くかの確認画面が表示されます。「編集画面を開く」をクリックしてください。
    1.  

  6. セミナー新規開催をした際、自動で作成される募集ページが表示されます。「次へ(お客様情報入力)」をクリックしてください。
    1.  

      ※1 セミナー名 セミナー名です。 

       

      ※2 画像

      セミナー関連画像です。

      ※画像の挿入は任意です。

      ※3 紹介文

      セミナー紹介文です。

      ※紹介文の挿入は任意です。

      ※4

      参加日の選択

      セミナーの開催日時・開催場所を確認できます。

      左:セミナー開催日時

      右:セミナー開催場所

      ※一度に選択できるのは一回のみです。

      ※この画像は「リスト表示」の場合です。「カレンダー表示」も可能です。

       

      ※5

      セミナー詳細

      セミナーの詳細な情報です。

      ※「参加日の選択」において選択をしないとこの画面は表示されません。

      一段目:開催日時
      二段目:開催会場
      三段目:会場アクセス情報
      ※セミナー開催設定の際、記入していなければ表示されません。
      四段目:運営者氏名

      ※6

      チケットの選択

      チケットの選択を確認できます。

      左:チケット名
      右:チケットの値段

      ※チケットが複数種類ある場合のみ画像のような表示となります。

      ※7 複数申込 チケットを複数枚購入する場合の画面です。

       

  7. お客様情報入力画面が表示されます。
    1.  

      ※1 セミナー名 セミナー名です。

       

      ※2 

      ご注文内容

      セミナーの日時、チケット情報、金額です。

      ※3

      お客様情報入力

      お客様情報入力欄を確認です。

      ※カスタムモードの場合、お客様情報入力事項の追加・編集が可能です。

      ※4

      チケット受け取り携帯番号

      携帯番号入力欄です。

      ※携帯番号はチケット受け取りのための必須事項です。

      ※5

      会員登録

      会員登録欄です。

      ※会員登録は必須のため、この欄の編集はできません。

      支払方法

      ※6

      チケットの支払い方法です。

      ※カスタムモードの場合、下記の支払い方法を選択できます。併用も可能です。
       ・銀行振込
       ・クレジットカード

      ※カスタムモードの場合、分割払いの設定が可能です。分割払いの回数も選択できます。

      ※7
      規約への同意
      利用規約・個人情報の取り扱いに関する同意書を確認できます。

       

  8. 以上が、カスタムモード募集ページの確認手順です。

                                     操作マニュアルに戻る