セミナー日程情報の確認方法

作成したセミナーの日程ごとに日程情報の確認及び変更を行うことができます。

以下に、セミナーの日程情報の確認方法及び変更方法についてご説明いたします。

日程情報の確認方法

  1. メニューから、「セミナー開催」をクリックしてください。
  2. 日程一覧が表示されますので日程情報の詳細を確認したいセミナー欄にある、「詳細」ボタンをクリックしてください。
  3. 日程情報の詳細を確認する画面が表示されます。
      1.  
      2. チケット情報

      3. 設定したチケットごとに一覧で情報を確認することができます。
      4. チケットタイトル(金額)

        設定したチケット名及びチケット金額(税込)を確認することができます。

        申込

        セミナーに申込みを行った人数と発行したチケット数を確認することができます。

        入金済

        決済が完了した人数を確認することができます。

        キャンセル

        申込み後にキャンセル処理を行った人数を確認することができます。

        売上

        決済済みの売上金額を確認することができます。

      5.  
    1. 日程詳細

    2. 状態

      セミナーの募集状況を確認することができます。

      募集ページ

      セミナー申込みのための募集ページのURLを確認することができます。

      開催日程

      セミナーの開催日時を確認することができます。

      会場

      セミナーの開催場所を確認することができます。

      チケット

      設定したチケットの総数が表示されます。

      講師

      セミナーに申し込んだ人数が表示されます。

      募集終了日

      入金済の人数が表示されます。

      受付開始時間

      設定したチケットの総数が表示されます。

      日程を追加する

      設定したチケットの総数が表示されます。

      売上

      設定したチケットの総数が表示されます。

  4. 以上が、日程情報の確認手順です。

日程情報の変更方法

日程情報の各変更方法についてご説明いたします。

募集状態

  1. 状態欄にある、「編集」ボタンをクリックしてください。
  2. 編集画面が表示されますのでこちらの画面上で編集を行います。
    1. 募集状態(必須)

      セミナーの募集状態を以下から選択することができます。

      ・停止中:セミナーの募集を停止することができます。

      ・募集中:セミナーの募集を行うことができます。

  3. 編集作業が完了しましたら、「保存する」ボタンをクリックしてください。
  4. 以上が、募集状態の変更手順です。

開催日時

  1. 開催日時欄にある、「編集」ボタンをクリックしてください。
  2. 編集画面が表示されますのでこちらの画面上で編集を行います。

    1. 開催日(必須) セミナーの開催日をカレンダーの日付をクリックすることで選択することができます。
      開始(必須)

      セミナーの開始時間を設定してください。

      ※時間は5分刻みで選択することができます。

      終了(必須)

      セミナーの開始時間を設定してください。

      ※時間は5分刻みで選択することができます。

      開催日時 設定した開催日時が自動的に表示されます。
  3. 編集作業が完了しましたら、「保存する」ボタンをクリックしてください。
  4. 以上が、開催日時の変更手順です。

会場

  1. 会場欄にある、「編集」ボタンをクリックしてください。
  2. 編集画面が表示されますのでこちらの画面上で編集を行います。
    1. 会場情報の詳細については、「会場管理方法」を参考にしてください。
  3. 編集作業が完了しましたら、「保存する」ボタンをクリックしてください。
  4. 以上が、会場の変更手順です。

チケット

  1. チケット欄にある、「編集」ボタンをクリックしてください。
  2. 編集画面が表示されますのでこちらの画面上で編集を行います。
    1. 発行済のチケットは削除することができません。
  3. 編集作業が完了しましたら、「保存する」ボタンをクリックしてください。
  4. 以上が、チケットの変更手順です。

講師

  1. 講師欄にある、「編集」ボタンをクリックしてください。
  2. 編集画面が表示されますのでこちらの画面上で編集を行います。
    1. 講師情報設定の詳細については、「講師管理方法」を参考にしてください。
  3. 編集作業が完了しましたら、「保存する」ボタンをクリックしてください。
  4. 以上が、講師の変更手順です。

募集終了日

  1. 募集終了日欄にある、「編集」ボタンをクリックしてください。
  2. 編集画面が表示されますのでこちらの画面上で編集を行います。
    1. 募集終了日(必須)

      セミナーの募集を終了する日付を1日単位で設定することができます。

  3. 編集作業が完了しましたら、「保存する」ボタンをクリックしてください。
  4. 以上が、募集終了日の変更手順です。

受付開始時間

  1. 受付開始時間欄にある、「編集」ボタンをクリックしてください。
  2. 編集画面が表示されますのでこちらの画面上で編集を行います。

    1. 受付開始時間(必須)

      セミナーの当日の受付開始時間を5分刻みで設定することができます。

  3. 編集作業が完了しましたら、「保存する」ボタンをクリックしてください。
  4. 以上が、受付開始時間の変更手順です。