講師管理方法

・セミナー講師の情報確認方法
・セミナー講師の登録・変更・削除作業

以下に、セミナー講師に関する作業手順をご説明します。

講師情報の確認方法

  1. 「セミナー開催」をクリックしてください。
  2. メニュー一覧より「講師管理」をクリックしてください。
  3. 講師情報の一覧を確認する画面が表示されますのでこちらの画面上で講師情報を確認します。

    1. 表示する講師名 講師の氏名になります。
      操作

      登録済み講師の情報を編集・削除することが可能です。

      「編集」ボタン:講師名を変更する場合に使用します。

      「削除」ボタン:講師情報を削除する場合に使用します。

      講師を追加する 講師情報を追加する場合に使用します。
  4. 以上が、講師情報を確認する作業手順です。

講師情報の登録方法

講師情報の登録方法についてご説明いたします。
  1. 講師管理一覧を表示し、「講師を追加する」ボタンをクリックしてください。
  2. 講師名欄に講師の氏名を入力してください。

  3. 入力作業完了後、「保存する(新規登録)」ボタンをクリックしてください。
  4. 講師名の登録完了画面が表示され、講師一覧に情報が表示されるようになります。
  5. 以上が、講師情報の登録作業手順です。

講師名の変更方法

講師名の変更方法についてご説明いたします。
  1. 講師管理一覧を表示して情報を変更したい講師の操作欄にある、「編集」ボタンをクリックしてください。
  2. 講師名の編集画面が表示されますので編集作業を行います。
  3. 変更作業が完了しましたら、「保存する(編集)」ボタンをクリックしてください。
  4. 講師情報が更新されたことを示す画面が表示されますので、講師名が変更されていることを確認してください。
  5. 以上が、講師名の編集作業手順です。

講師情報の削除方法

講師情報の削除方法についてご説明いたします。
  1. 講師管理一覧を表示して情報を削除したい講師の操作欄にある、「削除」ボタンをクリックしてください。
  2. 確認画面が表示されますので内容を確認後、「削除する」ボタンをクリックしてください。
    1. ※削除を実行後はもとに戻すことはできませんので十分にご注意ください。

  3. 削除が実行されたことを示す画面が表示され、講師情報が表示されなくなったことを確認してください。
  4. 以上が、講師情報の削除手順です。