セミナー連携

ページ作成時に、エキスパで作成されたセミナーを連携することができます。
これにより、ページ上からセミナーの申込みが可能となります。

セミナー申込表示は、以下の2種類から選択することができます。

・カレンダー表示
・リスト表示

以下、セミナー連携手順について、ご説明いたします。

セミナー連携設定手順

  1. セミナー申込を反映させたい箇所にブロックを追加してください。

  2. 「セミナー開催」をクリックしてください。

  3. 作成されているセミナー一覧が表示されるので、連携したいセミナーを選択してください。

    連携したいセミナーは、サイト作成前に事前に作成しておいてください。
    セミナー作成方法の詳細については、「セミナー作成方法」を参考にしてください。

    「→セミナーの登録はこちらから」でも、新規でセミナーを作成することが可能です。

  4. 選択後、該当セミナーの申込用カレンダーが表示されます。「次へ」をクリックしてください。

  5. セミナーの表示方法を「カレンダー」か「リスト」のどちらかを選択し、「OK」をクリックしてください。

  6. セミナーの連携が完了しました。

  7. 以上が、セミナーとの連携設定作業です。

セミナーカラーの変更手順

セミナーカラーは、ページのテーマカラーに依存します。
ページエディター内の「テーマカラー」から変更をおこなってください。
  1. ページエディターの「テーマカラー」をクリックしてください。

  2. 使用したいテーマカラーをクリックしてください。

  3. 色の選択が完了したら、「OK」をクリックしてください。

  4. 以上が、セミナーカラーの変更手順となります。

セミナー表示の編集

セミナー表示の編集手順

  1. カレンダーをクリックしてください。

  2. 左側のエディターが「セミナーエディター」に切り替わります。後は、任意の編集をおこなってください。

  3. 以上が、セミナー表示の編集手順です。

セミナーエディターの説明

セミナーエディターでは、表示内容、デザイン変更などをおこなえます。
1.

別ウィンドウで、セミナーの詳細設定画面を開きます。

2.

「3」に表示されている、すべての日程を表示するか、
チェックの入った日程のみを表示するかを選択できます。

3. チェックが入った日程が表示されます。
4.

デザインの変更ができます。

5.

背景に色や、画像などを設定できます。