タグの活用について

トリプル配信では、タグの使い方をご理解いただくことで各作業がスムーズに進みます。

このマニュアルでは、タグについて詳細にご説明します。

タグとは?

タグとは、ラベルや印という意味を持ちます。

そのタグを顧客情報に付けて管理をします。
タグによる「絞り込み」で、属性を絞ったセグメント管理や、特定の読者への配信が可能となります。

タグを活用する機能

下記のいずれの設定でも、事前にタグの作成が必要になります。 → タグ管理
各画像はクリックすると拡大表示します。

セグメント作成

タグで絞り込んで、特定の読者のみのセグメント(配信スペース)を作成できます。
詳細はこちら  → 新規セグメント作成

 

登録フォーム作成(LINE友だち追加作成)

セグメントを指定して、登録フォーム(またはLINE友だち追加)を作成できます。
登録セグメントの指定、追加タグの設定ができます。
詳細はこちら → 新規登録フォーム作成 
         新規友だち追加作成(マニュアル作成中)

 

読者登録

取得済みのリストを、顧客データベースへ登録することができます。
登録セグメントの指定、追加タグの設定ができます。
詳細はこちら → 読者登録

 

絞り込み配信

タグや読者情報で条件を絞り込んで、特定の読者にだけ配信ができます。
顧客DBやセグメントの中で、さらに読者を絞りこんで特定の読者に配信をしたい場合にご活用ください。
詳細はこちら → 配信先絞り込み
※セグメントからの配信で説明していますが、顧客データベースからの配信でも同様です。

 

クリックアクション(タグ更新)機能

クリックアクション(タグ更新)とは、
読者が指定の箇所をクリックした時に、タグの自動追加/削除ができる機能です。

詳細はこちら → クリックアクション
※セグメントからの配信で説明していますが、顧客データベースからの配信でも同様です。

 

配信アクション(タグ更新)機能

配信アクション(タグ更新)とは、
指定の配信が行われた時に、タグの自動追加/削除ができる機能です。

詳細はこちら → 配信アクション
※セグメントからの配信で説明していますが、顧客データベースからの配信でも同様です。

検索ワード / #タグ使い方 #タグ使用方法 #目印