トリプル配信では、タグの使い方をご理解いただくことで各作業がスムーズに進みます。
このマニュアルでは、タグについて詳細にご説明します。
タグとは?
タグとは、ラベルや印という意味を持ちます。
そのタグを顧客情報に付けて管理をします。
タグによる「絞り込み」で、属性を絞ったセグメント管理や、特定の読者への配信が可能となります。
タグを活用する機能
下記のいずれの設定でも、事前にタグの作成が必要になります。 → タグ管理
各画像はクリックすると拡大表示します。
セグメント作成
タグで絞り込んで、特定の読者のみのセグメント(配信スペース)を作成できます。
詳細はこちら → 新規セグメント作成
詳細はこちら → 新規セグメント作成
登録フォーム作成(LINE友だち追加作成)
セグメントを指定して、登録フォーム(またはLINE友だち追加)を作成できます。
登録セグメントの指定、追加タグの設定ができます。
詳細はこちら → 新規登録フォーム作成
新規友だち追加作成(マニュアル作成中)
登録セグメントの指定、追加タグの設定ができます。
詳細はこちら → 新規登録フォーム作成
新規友だち追加作成(マニュアル作成中)
読者登録
絞り込み配信
※セグメントからの配信で説明していますが、顧客データベースからの配信でも同様です。
クリックアクション(タグ更新)機能
※セグメントからの配信で説明していますが、顧客データベースからの配信でも同様です。
配信アクション(タグ更新)機能
※セグメントからの配信で説明していますが、顧客データベースからの配信でも同様です。
検索ワード / #タグ使い方 #タグ使用方法 #目印