審査申請後の最終確認(要対応)

最終確認の対応と、審査部からの修正依頼の対応方法について解説いたします。

商品の審査申請(本登録)を行うと、2~3営業日ほどで審査が完了します。
審査完了後に、最終確認の対応を完了していただくことで、商品販売が可能となります。

一次審査を通過した場合

申請後、すべての項目に問題がなく審査を通過した場合、
最終確認として「特定商取引ページのメールアドレス確認」をおこないます。
  1. 特商法に記載のメールアドレス宛にメールが届きます。
    件名や本文の編集、削除をせず【引用返信】でメールをご返信ください。
  2. 引用返信で審査部へ届いたメールを確認完了後、審査通過のお知らせをお送り致します。
    1営業日以内に、確認し審査通過のご連絡を差し上げます。
  3. これで商品販売が可能となります。

    ・以上の対応完了で、商品販売が可能となります。
     ご登録のセールスサイトを各媒体でご紹介いただき販売を開始してください。

    ・販売の際には購入者様へ以下ご案内をお願いします。
     → 「クレジットカードの請求名について

審査部から修正依頼があった場合

審査部から修正依頼があった場合、修正依頼のメールが届きます。
修正が必要な箇所は、メール本文内に記載しておりますので、ご確認のうえ修正をお願いいたします。

詳細はこちら → 審査部からの修正依頼・再申請

申請中に商品内容を修正したい場合

審査申請中の商品は編集作業をおこなうことができません。
商品内容の編集を行いたい場合は、一度審査申請の取り下げを行って頂く必要があります。

詳細はこちら → 審査申請の取り下げ

取り下げ後、商品内容を編集していただき、「審査申請」を再度おこなってください。

商品一覧画面から、該当商品の「審査申請」より、再申請が可能です。

検索ワード / #商品の販売方法 #商品販売方法 #商品販売の流れ