添付ファイル機能の追加

ファイルを添付してメール配信が可能になります。
添付マークが受信BOXに表示されることによって、メール開封率が高くなります。

また、メール配信時に添付したファイルは、バックナンバーページにも添付されます。

添付ファイル機能の追加方法

  1. 添付ファイル機能を追加したいメルマガの「赤枠」部分のプラスボタンをクリックしてください。
  2. 料金を確認後、「はい」をクリックしてください。
    1. ※申込み時点で、今月分の日割り料金と次月料金が合算された金額が課金されます。
       以降は、毎月15日に次月分の課金が行われます。

      ※画像は、参考です。追加日によって今月分の金額は変動します。

  3. 上限の追加が完了しました。「✕」を押してウィンドウを閉じてください。
  4. 「添付」の文字がハイライトされました。
    これで、このメルマガでは添付ファイル機能が使用できます。

  5.  

添付ファイルの設定方法

添付機能は、一括メール作成、ステップ作成時に設定が可能です。
 ※今回は一括メール作成画面でご説明します。
  1. メール作成画面に「添付ファイル」欄が追加されているのが確認できます。
  2. 「添付ファイルを追加する」をクリックして、添付したいファイルを選択すると、
    添付したファイルが表示されます。

    ※1 添付ファイルのダウンロード、添付ファイル名の変更、添付ファイルの削除も赤枠内のボタンから可能です。
  3. 後は通常の手順で、メール作成を完了させてください。
  4. 以上が、添付ファイルの追加、設定方法です。