2017/06/14 |お知らせ

「LINE@連携機能」リリースのお知らせ ※6/22注意事項追加

平素よりエキスパをご利用いただき、誠にありがとうございます。

LINE@連携機能をリリースいたしました。
エキスパとの連携により、LINE@単体ではできないリストマーケティングが可能になります。

目次

【1】どんなことができるの?
【2】連携に必要な条件
【3】注意事項
【4】よくある質問

【1】どんなことができるの?

主な機能一覧は、以下となります。

一括配信 ・予約配信で、任意の日時に配信可能
・最新情報の配信に
ステップ設定 ・シナリオ作成 無制限
・目的にあったステップで設定で、登録後の教育、販売など自動化が可能に
一括配信/ステップ 共通 ・絞り込み配信で、特定の情報が入った友達に絞ってメッセージを送信可能
・メッセージ送信の種類
 ◇テキスト
  ・置換文字で、名前など友達の情報を挿入可能
  ・絵文字の使用可能
  ・テキスト内に記載したURLは短縮URLに変換可能
  ・短縮URLはクリック測定も自動的におこなわれる
  ・URLのクリック期間の設定が可能
 ◇スタンプ
  ・LINEデフォルトのスタンプが使用可能
 ◇画像
  ・使用したい画像を自由に送信可能(1MBまで)
  ・画像にリンク挿入で、任意のページへ誘導可能
 ◇質問
  ・回答によって、シナリオの分岐が可能
 ◇ボタン
  ・任意のページへリンク
  ・電話ボタンで、即通話
  ・画像リンクでクリックしやすく
 ◇位置情報
  ・地図表示で、セミナー開催場所などをわかりやすく
個別トーク ・個別送信で、1対1のやり取りが可能
・一斉配信に対する、友達からの返信には個別トークでやり取りが可能
絞り込み設定 ・よく使う「絞り込み条件」をテンプレート化して、作業効率アップ
ステータス設定 ・ステータス、自由項目を設定することで、友達管理を楽に
・個別情報は主に、絞り込み配信に活用

 

【2】連携に必要な条件

エキスパと連携するためには、LINE@ プロ(API)プランの契約が必要です。
⇒ LINE@プラン紹介ページ

エキスパとLINE@の連携手順は、下記マニュアルをご参照ください。
⇒ LINE@連携マニュアル

【3】注意事項

エキスパとLINE@と連携する際は、新設したLINE@を連携させてください。
既にご利用中のLINE@を連携すると以下の状態となります。

 ・LINE@の情報は、エキスパへは引き継がれません。(友だち、配信履歴など全て)
 ・LINE@アカウントを、利用前の状態に戻すことはできません。

 ※既存LINE@を連携した場合、サポートの対象外となりますのでご注意ください。

また、LINE@アカウントにて、以下の機能も利用できなくなります。

 ・1:1トーク
 ・LINE@アプリ
 ・LINE@から「LINE@公式アカウント」または「ビジネスコネクトアカウント」への切り替え
 ・official We Appへの切り替え

 ※上記は全てLINE@の仕様となります。
  エキスパに関わらず、LINE@と外部連携する際は必ず上記状態となります。

【4】よくある質問


Q.どこまで無料で使えるのですか?

LINE@連携に関する機能は、全て無料でご利用が可能です。

※LINE@の使用には月額費用(32,400円 / 2017年6月現在)がかかります。


Q.マニュアルはありますか?

現在、作成中です。
作成が完了しだい、ヘルプページへ更新いたします。

ただ、操作自体は非常にシンプルなので、マニュアルがなくても、ほとんどの機能をすぐにご利用いただけると思います。


Q.サポートは、していただけますか?

新規LINE@アカウントとの連携時のみの、サポートとなります。
すでにご利用中のLINE@を連携した場合は、サポート対象外となるためご注意ください。

ご利用前に、注意事項のご確認をお願いいたします。

⇒ 注意事項