シンプルモードの申込エラーについて

セミナーの開催モードは2種類あります。
・シンプルモード
・カスタムモード 
 開催モードの詳細は、以下をご確認ください。
 → 「シンプルモードとカスタムモードの違い

シンプルモードで開催されたセミナーに申し込む際、申込エラーが発生する場合があります。
この記事では、申込エラーが発生する原因、及び対応についてご説明します。

セミナーの申込手順

  1. セミナーの申込画面に、氏名と電話番号を入力。
  2. 画面に認証コードが表示。(認証コードはエキスパから自動で配信)
  3. 入力した電話番号に、ショートメールで通知がくるのでリンクをクリック。
  4. 認証コードを入力。
  5. 認証が完了。カード情報を入力後、支払うボタンをクリック。
  6. 以上が、セミナーの申込手順です。
「セミナー申込手順」が完了した時点で、「参加者一覧」として表示されます。

 

セミナーの申込エラーが発生する原因

シンプルモードで開催されたセミナーに申し込みをした際、エラーが発生する原因として、
認証コードが配信できず、申込が完了していない可能性が考えられます。

 

認証コードが配信できない理由と対応

認証コードが配信されない理由は、2つ考えれらます。

 

【入力した電話番号に誤りがある】
 →正しい電話番号を入力の上、再度申込をしてください。

 

【SMS(ショートメールメッセージ)を受け取れないスマートフォンを利用している】
 →シンプルモードで作成されたセミナーにはお申込みができません。