シンプルモードの申込エラーについて

セミナーの開催モードは2種類あります。
・シンプルモード
・カスタムモード 
(開催モードの詳細は、こちらをご確認ください。)

シンプルモードで開催されたセミナーに申し込む際、申込エラーが発生する場合があります。
この記事では、申込エラーが発生する原因、及び対応についてご説明します。

セミナーの申込手順

  1. セミナーの申込画面に、氏名と電話番号を入力します。

     

  2. 入力した電話番号に、ショートメールで認証コードが送られてきます。
    送られてきた認証コードを入力します。
    (認証コードはエキスパから自動で配信されます。)

     

  3. 仮登録が完了します。

     

  4. クレジットカードの方法を登録し、申し込みが完了します。

 

※「セミナー申込手順1」が完了した時点で、【参加者一覧】として表示されます。

 

セミナーの申込エラーが発生する原因

シンプルモードで開催されたセミナーに申し込みをした際、エラーが発生する原因として、
認証コードが配信できず、申込が完了していない可能性が考えられます。

 

認証コードが配信できない理由と対応

認証コードが配信されない理由は、2つ考えれらます。

 

【入力した電話番号に誤りがある】

→正しい電話番号を入力の上、再度申込をしてください。

 

【SMS(ショートメールメッセージ)を受け取れないスマートフォンを利用している】

→シンプルモードで作成されたセミナーにはお申込みができません。