入力項目の追加

フォームに入力項目を追加することができます。

(例)名前と電話番号の項目を追加した場合

追加項目についての説明

※1 「基本情報」について

◆公開フォーム(全て追加した場合) 

※1 メールアドレス 必須入力項目であるため削除することができません。
※2 お名前 ・お名前の入力欄は「姓のみ」と「姓・名」があり、
 同時に表示させることはできません。
 どちらかを選択してください。
・ふりがな:全角での入力です。
※3 電話 / 携帯 / FAX 半角での入力です。
※4 住所 ・郵便番号:半角での入力です。
・都道府県:ドロップダウンより選択できます。
※5 会社情報 会社名、部署名を入力する欄です。
※6 生年月日 生年月日を入力する欄です。
※7 性別 ドロップダウンより「男性」「女性」を選択できます。
※8 種別 登録フォームを利用する種別情報を
入力したり表示することができる欄です。
※2 「自由項目」について
「自由項目01」~「自由項目50」まで自由に設定ができる入力欄です。

自由項目については以下ご参照ください。
→ 「入力タイプの設定

◆公開フォーム

※3 「メッセージ」について
・入力フォームの好きな位置にメッセージを表示させることができます。
・1つのフォームにつき最大5つまでメッセージを追加できます。
・好きな位置で改行することができます。
・入力できる文字数の上限は、255文字です。

◆公開フォーム
◆入力項目設定の画面

入力項目の追加手順

  1. 「フォーム」をクリック。
  2. 項目を追加したいフォームタイトルをクリック。
  3. 「項目」をクリック。
    メルマガと連携している場合のメニュー表示は以下です。
  4. 「項目追加・編集」をクリック。
  5. 追加したい項目を選択。
  6. 「設定を保存」をクリック。
  7. 必須項目にする場合はチェック。
    設定については以下マニュアルをご確認ください。
    → 「入力項目の編集
  8. 「プレビュー」をクリック。
  9. 確認後、「閉じる」をクリック。
  10. 「次へ」をクリック。
  11. 「変更する」をクリック。
  12. フォームURLをクリック。
  13. 入力項目が追加されていることを確認できます。
  14. 以上が、フォームに入力項目を追加する手順です。