募集ページにアンケート欄を追加したい

この記事では、セミナー募集ページでアンケート欄を追加する手順をご説明いたします。
事前にアンケートを取り、申込者の情報を取得したい場合にご活用ください。

アンケート欄の追加手順

  1. 上部メニューの「セミナー開催」をクリックしてください。
  2. 「セミナー一覧」をクリックしてください。
  3. 設定を行いたいセミナー欄にある「セミナー設定」ボタンをクリックしてください。
  4. 備考欄の位置にある「編集」ボタンをクリックしてください。
  5. 備考欄の見出しを入力してください。
  6. 備考欄を作成してください。

    1. ※1 任意入力 入力をしなくても、申込が可能です。
      ※2 必須入力 入力をしないと、申込ができません。
      ※3 リスト選択 選択をしないと、申込ができません。
      主催者が、選択項目を設定できます。
  7. 「保存する」をクリックしてください。
  8. 募集ページにアンケート欄が表示されます。
      1. アンケート名


      2. ※1 手順5で設定した、備考欄の見出しです。
        ※2 それぞれの項目ごとに設定した、項目名です。
        ※3 リスト選択の場合、プルダウン形式で選択肢が表示されます。
  9. 以上が、募集ページにアンケート欄を追加する手順です。