本人認証 / 住所認証が必要な場合

本人認証 / 住所認証が完了していない場合、ご利用いただけない機能について
ご説明いたします。

チャージ金を出金する場合

チャージ金を出金する場合、認証が必要になります(入金のみの場合は認証不要です)。

「チャージ金」とは、エキスパ内でお金を管理できる機能です。
チャージ金でエキスパの利用料金を支払うこともできます。

詳細はこちら → 「チャージ金管理(入金・出金)

 

フォームを決済リンクとして利用する場合

基本的に決済リンクとして利用することは禁止しておりますが、本人認証 / 住所認証が
完了している場合、一部ご利用が可能になります。

詳細はこちら → 「【禁止】フォーム機能を、決済リンクとして使用する行為

※通常のフォームをご利用の場合は、認証不要です。

 

読者登録の上限を解除する場合

 読者の登録数には上限を設けております。
一定数を超える読者登録をする場合は、本人認証 / 住所認証を完了してください。

詳細はこちら → 「読者登録(一括・個別)

※登録数の上限以内で配信する場合は、認証不要です。

 

メールの超過配信設定をする場合

1日のメール配信数は、契約プランごとに決まっています。
超過配信設定をすることで、1日の配信上限を超えてメールを配信することが可能になります。

詳細はこちら → 「超過配信設定について

 

ショートメールのチケットを購入する場合

1通のショートメール配信につき、1通のチケットが必要です。

エキスパをご契約されると自動的に20通のチケットが付与されますが、
20通以上の配信をおこなう場合にはチケット購入が必要です。

詳細はこちら → 「チケットの購入方法

チケット購入は「本人認証」の通過が条件のため、「住所認証」が未通過でも購入は可能です。