このマニュアルでは1日の配信上限を超えてメールを配信する
「超過配信設定」について、ご説明いたします。
「超過配信設定」について、ご説明いたします。
ご契約の配信プラン毎に1日の配信上限が決まっています。
初期状態では「超過配信数0」となっており、
1日の配信数上限に達した場合、それ以上の配信はストップします。
そのため、キャンペーンや、重要度の高いメールを1日に何通か配信をしたい場合などは、
この超過配信設定で配信上限の変更をあらかじめおこなってください。
※超過配信料として、1000通あたり33円の料金が発生いたします。
以下のいずれかの場合、メール配信がストップします。
・初期状態で(超過配信数0)で、配信プランの配信上限に達した場合
・超過配信設定で設定した超過配信の上限に達した場合
・超過配信設定で設定した超過配信の上限に達した場合
※配信の再開は日付が変更する「夜中0時」となります。
2018年2月6日以降に配信プランを契約された方については、
超過配信される場合、本人認証および住所認証が必要となりました。
本人認証については、下記マニュアルをご確認ください。
→ 本人認証について
超過配信のイメージ
【例】
配信プラン : 5千プラン (1日の基本配信上限は5千通)
超過設定 : 5千通 (各プラン共通して、初期設定は0通となっています)
⇒ その日の配信上限は、「1万通」となります。
■ 実際の配信数: その日は5千通の配信をした。
配信プランの上限内のため、超過配信料金はかかりません。
■ 実際の配信数: その日は7千通の配信をした
2千通が超過分となるので、別途66円が加算されます。
■ 実際の配信数: その日は2万通の配信をした。
超過設定5千通のため、配信プランの上限と合わせて、その日の配信上限数は1万通となります。
よって、1万通でその日の配信は一時ストップし、
日付が変更する0時に残りの1万通の配信が再開されます。