エキスパへ、既存読者リストを登録する前に必ず、ご確認をお願いいたします。
記載事項が守られなかった場合、警告なく
メール配信の停止措置、アカウントの停止措置を行う場合があります。
エキスパでは、迷惑メールの配信を認めておりません
エキスパでは、利用規約にて迷惑メール(スパムメール)の配信を認めておりません。
当社は、消費者庁の指導のもと、「特定電子メールの送信等に関するガイドライン」に
違反した配信者に対して厳しく対処してまいります。
⇒ 特定電子メールの送信等に関するガイドライン(PDFファイル)
ガイドラインを違反した場合
ガイドラインに違反している疑いがある場合は、
警告とともにアカウントの停止措置を行ないます。
警告後、改善の認められなかった顧客については
強制退会処分とし、ご利用料金の返金などには 一切応じないものとします。
また、悪質なメール配信と判断した場合、
利用規約に則り、警告なく即時での契約解除とし、
顧問弁護士を通し、損害賠償請求をさせていただく場合がございます。
詳細は下記、利用規約をご確認ください。
⇒ 利用規約
オプトインのとれていないメールアドレスについて
オプトインのとれていないメールアドレスはご登録いただけません。
下記メールアドレスは、オプトインがとれていないメールアドレスとなります。
◇ 購入したメールアドレス
購入元のサイトに「オプトイン済み」 と記載があっても、
ご自身でオプトインがとれていない場合、
「オプトインがとれていないリスト」とみなします。
◇ 下記の期間を超えてメール配信をおこなっていないメールアドレス
・リスト取得後1年以上:購入者リスト、会員サービス(ポータルサイト、ECサイトなど)
・リスト取得後6ヶ月以上:ブログ、ホームページ、無料オプトイン
・リスト取得後3ヶ月以上:無料レポート、SNS、キャンペーン
◇ 配信拒否の申請やエラーメール返信が多いメールアドレス
読者登録後のメール配信で、下記の状態になった場合も、
オプトインがとれていないとみなします。
オプトインがとれていないメールアドレスの登録、メール配信をおこなった場合、
ガイドライン違反と同様の措置を行います。
本人認証・住所認証が未完了の場合、読者登録数の上限がございます
一定数を超える【読者登録】をおこなう場合は、
本人認証/住所認証を完了させる必要がございます。
認証が通過していない場合、一定数を超える読者登録はできません。