ステップメールが配信されない場合には、
以下の原因が考えられます。
・重複登録の設定による問題
・ステップメールの配信条件による問題
・到達率による問題
マニュアルに沿って、ステップメールが
配信されない原因をご確認ください。
重複登録を【NG(許可しない)】に設定している場合
重複登録の設定状況については、マニュアルをご確認ください。
重複登録を【NG(許可しない)】に設定している場合、
同一アドレスを複数回登録することができないため、
2回目以降の登録は、読者リストへ反映されず、
ステップメールは配信されません。
登録済みアドレスでステップメールの配信を確認する場合、
フォーム・マガジン両方の重複登録設定を
【重複登録:OK(許可する)】に変更してください。
フォーム・マガジン両方の重複登録を
【重複登録:OK(許可する)】に設定した場合、
スパム登録される可能性が高くなります。
【重複登録:OK(許可する)】に設定した場合、
スパム登録される可能性が高くなります。
スパム登録を防ぐためには、以下の設定をお願いいたします。
・フォームの重複登録:NG(許可しない)
・マガジンの重複登録:OK(許可する)
登録済みアドレスは、
以下のどちらかの方法で再登録してください。
ステップメールの配信条件・到達率による問題
事前にステップメールの配信履歴をご確認ください。
⇒ステップメール配信履歴の確認手順
⇒ステップメール配信履歴の確認手順
ステップメールが配信されている
ステップメールが配信されている場合、
受信サーバー側でメールがブロックされ、
メールの受信ができない可能性がございます。
その場合、到達率の問題となるため、
到達率の対策マニュアルをご確認いただき、
できる限りのご対応をお願いいたします。
⇒【重要】到達率の基本概念と対策方法
ステップメールが配信されていない
ステップメールが配信されていない場合は、
配信条件を満たしていない可能性がございます。
配信条件については、マニュアルをご確認ください。
⇒ステップメールの配信条件について