セミナー設定(概要)

作成済みのセミナーの「セミナー設定」で操作できる内容について解説いたします。

設定画面では以下の操作が可能です。
・セミナー情報の編集
・募集ページの編集
・決済/通知に関する編集
・購入者操作に関する編集

セミナー作成後の募集モード(シンプルモード・カスタムモード)の変更はできません。

セミナー設定画面の表示手順

セミナー設定画面までの表示手順をご説明します。
  1. 「セミナー開催」をクリック。
  2. セミナー一覧で、「設定」をクリック。
  3. 「セミナー設定」画面が表示されました。
  4. 以上が、セミナー設定画面の表示手順です。
    ここからは、赤枠のカテゴリーごとで、実際の操作手順をご説明いたします。

各情報の編集手順

セミナー情報 → 詳細はこちら

以下の情報を変更できます。
・セミナー名
・セミナー説明文
・セミナー画像
・カテゴリ
・セミナー種別

募集ページ → 詳細はこちら

以下の情報を変更できます。
・募集ページ
・日程一覧(表示の仕方の変更)
・参加者情報
・備考欄/アンケート
・決済完了ページ転送
・コンバージョンタグ
・検索エンジン掲載

決済・通知 → 詳細はこちら

以下の情報を変更できます。
・売上通知メール
・分割決済
・消費税

購入者操作 → 詳細はこちら

以下の情報を変更できます。
・無料チケットキャンセル(デフォルトで有効)
・銀振り入金前キャンセル(デフォルトで有効)
・日程変更(デフォルトで無効)
検索ワード / #作成済みセミナーの設定画面表示