セミナー設定(セミナー情報)

このマニュアルでは、セミナー設定にある「セミナー情報」の編集手順をご説明します。

<セミナー情報>

セミナー設定画面の表示手順はこちら → 「セミナー設定

セミナー情報の編集

シンプルモード・カスタムモード共通

セミナー情報の操作はシンプルモード、カスタムモード共通です。
操作画面はシンプルモードを例にとってご説明いたします。
  1. 編集については以下をご確認ください。
    ※1 セミナー名
    ここでは以下についてご説明いたします。
    ・セミナー名の変更、編集
    ・募集ページ表示設定

    1.「編集」をクリック。

    2.「セミナー名」を編集。

    3.「募集ページ表示設定」を選択。

    セミナーの募集ページで、セミナー名表示を「する」「しない」の設定です。

    4.「保存する」をクリック。

    5.変更内容が反映されたことを確認してください。

    以上が、セミナー名の編集手順です。

    ※2 セミナー説明文
    ここでは以下についてご説明いたします。
    ・セミナー説明文の変更、編集
    ・募集ページ表示設定

    1.「編集」をクリック。

    2.「セミナー説明文」を編集。

    3.「募集ページ表示設定」を選択。

    セミナーの募集ページで、セミナー説明文表示を「する」「しない」の設定です。

    4.「保存する」をクリック。

    5.変更内容が反映されたことを確認してください。

    以上が、セミナー説明文の編集手順です。

    ※3 セミナー画像
    ここでは以下についてご説明いたします。
    ・セミナー画像の変更、削除
    ・募集ページ表示設定

    1.「編集」をクリック。

    2.「画像を削除」をクリック。

    3.あらたに設定する場合は画像を選択。

    ・画像を設定する場合は、画像を直接ドラッグするか、
     画像の場所を参照して選択してください。
    ・画像を設定しない場合はこのまま次の手順へお進みください。

    4.「募集ページ表示設定」を選択。

    セミナーの募集ページで、セミナー画像表示を「する」「しない」の設定です。

    5.「保存する」をクリック。

    6.変更内容が反映されたことを確認してください。

    以上が、セミナー画像の編集手順です。

    ※4 カテゴリ

    1.「編集」をクリック。

    2.カテゴリを変更。

    3.「保存する」をクリック。

    4.変更内容が反映されたことを確認してください。

    以上が、カテゴリの変更手順です。

    ※5 セミナー種別

    1.「編集」をクリック。

    2.セミナー種別を変更。

    3.「保存する」をクリック。

    4.変更内容が反映されたことを確認してください。

    以上が、セミナー種別の変更手順です。

  2. 以上が、セミナー情報の編集手順です。