ステップメール配信履歴の変更方法

既存読者のステップメールの配信履歴を変更することができます。

・配信済みのステップメールを、未配信状態にする
 ⇒ 未配信状態となるため、この処理をしたステップメールは、 
   ステップ条件(配信日時)が満たされたら配信されます。

・未配信のステップメールを、配信済みの状態にする
 ⇒ 配信済みとなるため、この処理をしたステップメールは、 
   既存読者には配信がされません。

既存読者がいるマガジンに、新規でステップメールを作成する場合や、 
特定の読者にだけステップを再配信、または配信させないようにする、 
など、ケースに合わせてこの機能をご利用ください。

・すでに配信しているステップメールを「未配信」に変更した場合、 そのステップメールの
 配信日時に従って、再度配信がおこなわれるのでご注意ください。
・追加したステップメールを、「新規読者にだけ」配信したい場合は
 こちらをと確認ください →「追加したステップを、新規読者だけに配信したい

配信履歴の変更方法

  1. 既存読者のステップメール履歴を変更したい「マガジン名」をクリック。
  2.  「読者リスト」をクリック。
  3. 検索条件を入力し、「検索する」をクリック。
    ・検索メニューについてはこちら
     → 「ステップメール配信履歴の確認方法(対象読者リスト)
    ・検索結果で表示された読者が、「ステップ配信履歴の変更」対象になります。
     一部の読者だけ、ステップ配信履歴の変更を行いたい場合は、
     「全リスト表示」以外で検索してください。
  4.  読者一覧の一番右側に、ステップメールの配信履歴を確認できます。
    ・現時点で作成されているステップメールが表示されます。
    ・表示されている日時は、その読者へ配信日時となります。
  5.  「一括編集」をクリック。
  6.  「ステップメール配信状態」をクリック。
  7.  配信状態を変更するステップを選択し、「確認」をクリック。
    変更しない ステップの配信履歴は現状のままで変更されません。
    読者一覧では、表示上の変更はありません。
    未配信にする 指定のステップは、未配信となります。 
    読者一覧では、表示上「空白」となります。
    配信済みにする 指定のステップは、配信済みとなります。 
    読者一覧では、表示上変更した日時が入力されます。
    今回は、「ステップ2」を「未配信」にする手順を例にとってご説明いたします。
  8.  内容を確認後、「編集する」をクリック。
  9.  更新が完了しました。確認のため「戻る」をクリック。
  10.  「ステップ2」が未配信の状態になっていることを確認できます。
    すでに配信しているステップメールを「未配信」に変更した場合、
    そのステップメールの配信日時に従って、再度配信がおこなわれるのでご注意ください。
  11. 以上が、ステップメール配信履歴の変更手順です。
検索ワード / #ステップ再度配信 #ステップメール再度配信 #ステップ再配信 #ステップメール再配信 #ステップ配信状態変更 #ステップメール配信状態変更 #ステップ配信履歴変更 #ステップメール配信履歴変更