シンプルモードとカスタムモードの違い

「シンプルモード」「カスタムモード」それぞれの募集モードでできる機能について
解説いたします。

セミナ―の募集モードには、以下の2パターンあります。
・シンプルモード
・カスタムモード

セミナー作成の際に、どちらかを選択していただきます。

各モードのメリット

シンプルモード

・氏名、電話番号のみで参加申込みでき、参加率向上が期待できます。

カスタムモード

・お客様の詳細な情報を取得できます(氏名・電話番号・メールアドレス等)。
・アンケートが取れます。
・複数のチケットを同時に募集できます。

各モードでできること

モード別機能 早見表

  シンプルモード カスタムモード
 チケット作成設定 ○(複数種類作成は不可)
 連絡通知設定
 アフィリ設定
 分割決済の設定
 購入者情報の操作
 募集ページの作成

詳細は、以下よりご確認ください。
上記早見表の機能名クリックでも、詳細へ移動できます。

チケット作成設定(シンプル・カスタム)

セミナーの新規開催についてはこちら → 「セミナー新規開催

シンプルモード

チケットの複数種類設定ができないため、価格の異なるチケットを作成できません。

カスタムモード

チケットの複数種類設定が可能なため、価格の異なるチケットを同時に作成し、販売できます。

連絡通知機能(シンプル・カスタム)

自動連絡通知の設定についてはこちら → 「自動通知の設定

シンプルモード

以下の連絡通知機能をご利用いただけます。
・自動ショートメール
・ショートメール配信

カスタムモード

以下の連絡通知機能をご利用いただけます。
・自動メール
・自動ショートメール
・フォローメール
・メール配信(ステップメール配信)
・ショートメール配信

ショートメールをご利用の場合は、チケットの購入が必要になります。
→ 「チケットの購入方法

アフィリ設定(カスタム)

シンプルモード

アフィリ機能の利用はできません。

カスタムモード

アフィリ機能の利用が可能です。
セミナーアフィリについては以下をご確認ください。
→ 「セミナーアフィリエイトの流れ

分割決済の設定(カスタム)

シンプルモード

分割決済の設定はできません。

カスタムモード

分割決済の設定が可能です。
分割回数はクレジットカードは12回まで、銀行振込は3回まで可能です。
詳細はこちら → 「セミナー設定(決済・通知)

購入者操作(カスタム)

シンプルモード

購入者操作は設定できません。

カスタムモード

以下の購入者操作を設定できます。
この設定を有効にした場合、参加者様は販売者様を通さずに以下操作ができます。
・無料チケットのキャンセル(デフォルトで有効)
・有料チケットの銀行振込入金前キャンセル(デフォルトで有効)
・参加セミナーの日程変更(デフォルトで無効)

詳細はこちら → 「セミナー設定(購入者操作)

募集ページの設定(シンプル・カスタム)

募集ページの設定についてはこちら → 「セミナー設定(募集ページ)

シンプルモード

以下の設定が可能です。
・決済ページ転送
・コンバージョンタグ
・日程一覧

カスタムモード

下の設定が可能です。
・決済ページ転送
・コンバージョンタグ
・日程一覧
・参加者情報
・備考欄

検索ワード / #シンプルモードカスタムモード違い #シンプルモードカスタムモード比較 #シンプルモードカスタムモードの比較 #シンプルモードカスタムモードとは