出欠確認 / 参加状態の変更

開催するセミナー参加者の出欠状況を保存することが可能です。

出欠状況を保存することで、参加者だけに特典を配布したり、
不参加者へ別のセミナーや商品を案内をするなど、
属性をわけたリストマーケティングが可能となります。

リアルセミナーで出欠確認をする場合、「受付アプリ」を使用していただくと
より簡単に出欠状況を保存することができます。 → 受付アプリ

参加者一覧の表示手順

  1. 「セミナー開催」をクリック。セミナー開催トップ画面
  2. 参加者を確認したい「セミナー一覧」をクリック。
  3. 確認したいセミナー名の「日程一覧」をクリック。
  4. 確認したい日程の「参加者」をクリック。
  5. 参加者一覧が表示されます。
  6. 以上が、参加者一覧の表示手順です。

参加状態の変更

  1. 「出欠確認」をクリック。
    操作手順は以下をご確認ください。(クリックでマニュアルが展開します)  
    参加状態を一括で変更
    参加者一覧に表示されている参加者の、参加状態を一括で変更することができます。

    1.絞り込みをする場合は選択。

    チケット名、支払い状況で絞り込みができます。

    2.一括チェック欄で、変更したい状態をクリック。 3.状態のチェックが変更されたことを確認できます。 4.「変更する」をクリック。 5.状態が確定されました。 以上が、参加状態の一括変更手順です。

    参加状態を個別に変更
    1.参加者の「状態変更」で変更したい状態をクリック。 2.状態のチェックが変更されたことを確認できます。 3.「変更する」をクリック。 4.状態が確定されました。 以上が、参加状態の個別変更手順です。
  2. 以上が、参加状態の変更手順です。
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