参加状態変更  

参加者の参加状態の確認・変更手順についてについてご説明いたします。
この機能を使用することで、参加状態を簡単に把握できます。

参加者詳細アクセス手順

  1. メニューから「セミナー開催」をクリックしてください。
  2. メニュー一覧の「セミナー一覧」をクリックしてください。
  3. 詳細を確認したいセミナーの「日程一覧」をクリックしてください。
  4. 確認したい日程の「参加者」をクリックしてください。
  5. 日程詳細画面が表示されます。
  6. 以上が、参加者詳細アクセス手順です。

 

出欠確認検索手順

  1. 参加者受付・名簿の「出欠確認」をクリックしてください。
  2. 「絞り込み」より確認したいチケットを選択、または支払い状況を選択し、クリックしてください。
    ※チケット選択・支払い状況選択を同時に行えます。
  3. 選択した条件の参加者一覧が表示されますので確認してください。
  4. 以上が、出欠確認検索手順です。

 

参加状態一括チェック変更手順

  1. 参加者受付・名簿の「出欠確認」をクリックしてください。
  2. 「絞り込み」より参加状態を変更したい参加者を表示してください。
  3. 「一括チェック」欄の参加状態より変更したい参加状態をクリックしてください。
    ※今回は参加状態を一括で「参加」に変更しています。
  4. オレンジ色のチェックで表示されている参加状態が変更されていることを確認してください。
  5. 以上が、参加者状態一括チェック変更手順です。

 

参加者状態個別変更手順

  1. 参加者受付・名簿の「出欠確認」をクリックしてください。
  2. 参加者一覧が表示されます。参加者欄の「状態変更」より参加状態を選択し、クリックしてください。
  3. オレンジ色のチェックで表示される参加状態が変更されていることを確認してください。
  4. 以上が、参加状態個別変更手順です。