フォームの基本設定

フォームの基本設定を変更する手順についてご説明いたします。

基本設定の変更手順 

  1. 「フォーム」をクリック。
  2. フォームタイトルをクリック。
  3. 「基本」をクリック。
    メルマガ連携しない場合、ボタンの見え方は以下になります。
  4. 必要項目を編集。
    ※1
    フォームタイトル(必須)
    公開用のフォームタイトルになります。
    ※2
    フォーム管理名(必須)
    管理用のフォームタイトルになります。外部に公開はされません。
    ※3 フォーム管理メモ フォームの管理用としてご利用ください。
    ※4
    フォームコード(必須)
    初期設定にて自動的に設定されたフォームコードを変更することができます。
    変更することによりフォームURLも変更されます。

    ※5 ドメイン(必須)

    フォームURLのドメインを変更できます。
    プランによりドメインは一つのため、
    その場合はドメイン追加をおこなってください。

    ドメイン追加の詳細については、以下をご参照ください。
    → 「専用ドメインの追加/取得

    ※6
    入力アドレス許可(必須)

    フォームから入力できるアドレスの許可設定を、
    選択することができます。 

    ※7 所属グループ

    フォーム管理用のグループを選択できます。なお初期状態では選択できません。
    フォームグループの詳細については、以下をご参照ください。
    → 「グループの作成 / 編集
    ※8 オプトイン設定 シングルオプトインまたはダブルオプトインの選択ができます。
    オプトイン設定については以下をご確認ください。
    → 「オプトインフォームの設定
    ※9 通知先メールアドレス フォームから登録があった場合に、設定したメールアドレスへ
    通知することができます。
    通知したいメールアドレスの設定欄を追加したい場合には、
    「入力欄を追加する」ボタンをクリックしてください。
  5. 「次へ」をクリック。
  6. 内容を確認後、「変更する」をクリック。
  7. 変更が完了したことを確認できます。
  8. 以上が、フォーム基本設定の変更手順です。