カード決済ができなかった場合の対応手順

ご登録のクレジットカードで分割決済・継続費用の決済ができなかった場合、
メールにて、クレジット決済エラーのご案内をしております。

決済エラーの原因については、弊社で確認することができないため、
各カード会社にお問い合せをお願いいたします。

 

再決済について

再決済をされる場合には、以下の手順でご対応をお願いいたします。

手順1:カード情報の確認
手順2:エキスパへ再決済の依頼

 

手順1:カード情報の確認

ご登録されているカード情報の確認をお願いいたします。

・登録カード情報に誤りがないか
・残高不足になっていないか

上記に誤りがない場合は、
エラー状況をカード会社様へご確認ください。

ご登録のクレジットカードがご利用できない場合は、
利用可能なクレジットカードにご変更ください。

クレジットカードの変更手順は、マニュアルをご確認ください。
クレジットカードの登録について

 

 

手順2:エキスパへ再決済の依頼手順

決済可能な状態になりましたら、
以下の手順でエキスパにご連絡をお願いいたします。
  1. エキスパにログインしてください。
    エキスパにログイン

    商品の購入完了メールに、ログイン用アドレスが記載されています。

    パスワードを忘れた場合は、マニュアルをご確認ください。
    パスワードの再設定

  2. 「お問い合せ」をクリックしてください。
  3. 「エキスパについて」をクリックしてください。
  4. 「お問い合せ」をクリックしてください。
  5. 「【購入者】商品・セミナー」をクリックしてください。
  6. 「お支払いについて」をクリックしてください。
  7. 「お支払いについて」をクリックしてください。
  8. 「チャットでお問い合せ」をクリックしてください。
  9. 必要な情報を記載してください。
  10. 「入力内容確認」をクリックしてください。
  11. 「送信する」をクリックしてください。
  12. 以上が、再決済の依頼手順です。