本人認証・住所認証が必要な機能

エキスパの機能の中には、本人認証・住所認証が完了していないと、ご利用いただけないものがございます。
本人認証・住所認証が必要な機能について、ご説明いたします。

チャージ金の出金

  【チャージ金】とは、エキスパ内でお金を管理できる機能です。
チャージ金でエキスパの利用料金を支払うこともできます。

チャージ金の詳細については、マニュアルをご確認ください。
チャージ金管理(入金・出金)

認証が必要なのは、チャージ金の「出金」のみです。
チャージ金の「入金」は、未認証の状態でも可能です。
 

フォームを決済リンクとして利用

フォームを決済リンクとして利用する場合には、本人認証・住所認証が完了している必要があります。

例)・フォーム入力画面に振込先口座の情報を記載する
  ・登録完了メールに振込先口座の情報を記載する  等

※通常のフォーム利用では、認証不要です。

フォーム利用の詳細は、マニュアルをご確認ください。
【禁止】フォーム機能を、決済リンクとして使用する行為

 

読者登録上限の解除

 本人認証・住所認証が未完了の場合【読者登録】数に上限を設けております。

一定数を超える【読者登録】をおこなう場合は、本人認証/住所認証を完了させてください。

読者登録の詳細は、下記マニュアルをご確認ください。
読者登録について

登録数の上限以内での配信に関しては、本人認証・住所認証は必要ございません。
 

メールの超過配信設定

 【超過配信設定】とは、1日の配信上限を超えてメール配信ができる設定です。

1日の配信数は、契約プランごとに決まっています。

例)5千通プランの場合、1日に5千通まで配信可能

配信数を超えた場合、その日の配信は一時ストップし、
日付が変更する0時に配信できなかった分が配信されます。

超過配信の詳細は、マニュアルをご確認ください。
超過配信設定について

 

ショートメールのチケット購入

 【チケット】は、ショートメール配信時に利用します。
1通のショートメールにつき、1つのチケットが必要となります。

エキスパをご契約されると、自動的に20通のチケットが付与されますが、
20通以上の配信をおこなう場合には、チケット購入が必要です。

チケット購入の詳細は、マニュアルをご確認ください。
チケットの購入方法

チケット購入は、「本人認証の通過」が条件です。
「住所認証」を通過していない状態でも、購入が可能です。