参加者管理・検索

この記事では購入者の検索方法、詳細情報の確認・編集方法についてご説明いたします。

購入者検索

登録してある全てのセミナーから購入者(申込者)を検索して抽出することができます。
「購入者の検索」手順はこちら
  1. 「セミナー開催」をクリック。
  2. 「参加者管理・検索」をクリック。
  3. 検索条件を入力。
  4. 「検索する」をクリック。
  5. 検索条件と合致する購入者が表示。

    ※1 操作 検索した購入者リストをダウンロードできます。
    ※2 エキスパID 購入者のエキスパID です。
    エキスパIDをクリックすることで購入者の詳細が確認できます。
    (顧客情報詳細)
    ※3 会員名 購入者名です。
    ※4 初回購入日 このアカウントでのセミナー初回購入日です。
    ※5 最終購入日 このアカウントでのセミナー最終購入日です。
  6. 以上が、購入者の検索手順です。

購入者の基本情報

「購入者の基本情報」の確認手順はこちら
  1. 「セミナー開催」をクリック。
  2. 「参加者管理・検索」をクリック。
  3. 「エキスパID」をクリック。
  4. 「顧客情報詳細」画面が表示。
  5. 「基本情報」をクリック。
  6. 基本情報が確認できます。
  7. 以上が、基本情報の確認手順です。
「会員メモ」の編集手順はこちら
会員メモには補足しておきたいことなど、自由に入力することができます。
  1. 「セミナー開催」をクリック。
  2. 「参加者管理・検索」をクリック。
  3. 「エキスパID」をクリック。
  4. 顧客情報詳細画面の「編集」をクリック。
  5. 会員メモ欄が入力可能。自由に入力してください。
  6. 入力完了後、「確認」をクリック。
  7. 内容を確認し、「編集する」をクリック。
  8. 顧客情報が更新されたことを確認できます。
  9. 以上が、会員メモの編集手順です。

購入者の注文情報

「購入者の注文情報」の確認手順はこちら
  1. 「セミナー開催」をクリック。
  2. 「参加者管理・検索」をクリック。
  3. 「エキスパID」をクリック。
  4. 「顧客情報詳細」画面が表示。
  5. 「注文」をクリック。注文状況の確認ができます。

    ※1 注文ID 注文IDです。
    ※2 注文日時 注文した日時です。
    ※3 商品名 左:注文したセミナーID
    右:注文したセミナー名
    ※4 購入金額 購入したチケットの総額です。
    ※5 「詳細」 詳細を確認できます。
  6. 「詳細」をクリック。
  7. 注文情報詳細が表示。

    ※1 注文ID  注文IDです。
    ※2 注文日時 注文日時です。
    ※3 決済完了日時 決済が完了した日時です。
    ※4 セミナー名 購入したセミナー名です。

    ※5 
    セミナー開催日時

    購入したセミナーの開催日時です。
    ※6 購入金額 購入したチケットの総額です。
    ※7 支払状況

    支払い状況を確認できます。

    請求中:未払いの状態
    支払済:支払完了

    ※8 
    アフィリエイター

    アフィリエイトされた広告より参加申込した場合、セミナーをアフィリエイトしたアフィリエイター名が表示されます。

    ※9 参加者

    申込をした参加者情報です。

    参加者ID:参加者ごとに与えられるID
    参加者名 :参加者の名前とふりがな
    申込席  :申込席の情報
    参加有無 :出欠状況

    ※10 
    エキスパID

    申込者のエキスパIDです。

    ※11
    メールアドレス

    申込者がエキスパに登録しているメールアドレスです。

    ※12 名前

    申込者がエキスパに登録している氏名です。

    ※13 名前かな

    申込者がエキスパに登録している氏名のふりがなです。

    ※14 
    メール配信の許可

    エキスパからのメール配信の許可状況です。
    ※申込時に申込者が選択します。

    ※15 注文メモ

    セミナー注文に関するメモです。

  8. 以上が、注文情報の確認手順です。
「注文メモ」の編集手順はこちら
注文メモには補足しておきたいことなど、自由に入力することができます。
  1. 「セミナー開催」をクリック。
  2. 「参加者管理・検索」をクリック。
  3. 「エキスパID」をクリック。
  4. 「注文」をクリック。
  5. 「詳細」をクリック。
  6. 注文情報詳細画面の「編集」をクリック。
  7. 注文メモ欄が入力可能。自由に入力してください。
  8. 入力後、「確認」をクリック。
  9. 内容を確認し、「編集する」をクリック。
  10. 情報が更新されたことを確認できます。
  11. 以上が、注文メモの編集手順です。
「配信」の確認手順はこちら
  1. 「セミナー開催」をクリック。
  2. 「参加者管理・検索」をクリック。
  3. 「エキスパID」をクリック。
  4. 「注文」をクリック。
  5. 「詳細」をクリック。
  6. 「配信」をクリック。配信した履歴を確認できます。

    ※1 日時

    配信の日時です。
    ※2 商品 申込をしたセミナー名です。
    ※3 種別 セミナーの種別です。
    ※4 メール№ メールのナンバーです。
    ※5 タイトル 送信したメールのタイトルです。
  7. 以上が、配信の確認手順です。
「決済履歴」の確認手順はこちら
  1. 「セミナー開催」をクリック。
  2. 「参加者管理・検索」をクリック。
  3. 「エキスパID」をクリック。
  4. 「注文」をクリック。
  5. 「詳細」をクリック。
  6. 「決済履歴」をクリック。決済の履歴を確認できます。

    ※1 決済ID

    決済IDです。

    ※2 分割

    分割払いの状況です。

    左:支払済み回数
    右:分割回数

    ※3 金額 決済金額です。
    ※4 支払方法 支払方法です。
    ※5 請求日 決済の請求日です。
    ※6 決済日 決済が行われた日付です。
    ※7 ステータス 決済状況です。
  7. 以上が、配信の確認手順です。