講師管理

講師管理画面で、あらかじめ講師の情報を登録することで、セミナー新規開催時の「講師選択」で表示され登録作業が楽になります。

講師の新規登録手順

  1. 「セミナ―開催」をクリックしてください。
  2. 「講師管理」をクリックしてください。
  3. 「講師を追加」をクリックしてください。
  4. 講師名を入力してください。
    講師登録後、入力情報を変更することが可能です。
  5. 「保存する(新規登録)」をクリックしてください。
  6. 以上が、講師の新規登録手順です。

講師情報の変更手順

  1. 「セミナ―開催」をクリックしてください。
  2. 「講師管理」をクリックしてください。
  3. 「編集」をクリックしてください。
  4. 講師名を変更してください。
  5. 「保存する(編集)」をクリックしてください。
  6. 以上が、講師情報の変更手順です。

講師情報の削除手順

開催セミナーの講師として設定している場合、講師情報を削除することができません。
  1. 「セミナ―開催」をクリックしてください。
  2. 「講師管理」をクリックしてください。
  3. 「削除」をクリックしてください。
    ※1 削除可能 削除が可能な講師情報です。
    ※2 削除不可

    開催セミナーの講師として設定されている講師情報です。

    講師情報の削除はできません。

  4. 「削除する」をクリックしてください。
  5. 以上が、講師情報の削除手順です。