会場追加

セミナーで利用する会場の情報の登録手順についてご説明いたします。
会場を登録することでセミナー開催の際、簡単に会場を設定できます。
会場は以下の3種類から選択できます。
〈セミナー会場種類〉
・通常会場(セミナールームや会議室)
・ZOOM(オンライン会議ができるWEBサービス)
・オンライン(「ZOOM」以外のオンライン上のアプリ・システム)

会場追加手順(通常会場)

  1. メニュー一覧より「会場管理」をクリックしてください。
    1.  

  2. 会場管理の一覧画面が表示されますので「新しい会場を追加」をクリックしてください。
    1.  

  3. 会場場所に「通常会場」にチェックを入れて必要情報を入力し、「保存する(新規登録)」をクリックしてください。
    1.  

      ※1

      場種別(必須)

      会場を3種類(通常会場、ZOOM 、オンライン)から選択できます。

      今回は「通常会場」を選択してください。

      ※2

      郵便番号
      都道府県
      住所
      会場名(すべて必須)

      会場の住所を入力してください。

      ※郵便番号は数字は半角で入力してください。

      ※作成後に変更できます。

      ※3

      地図URL

      地図URLを設定できます。

      住所入力後、「住所から自動作成」をクリックすると自動で入力した住所のURLが表示されます。

      直接入力もできます。

      「URL確認」をクリックすると地図が表示されるのでそこで表示を確認できます。

      ※4

      アクセス

      最寄駅からの所要時間や、経路の注意点などを入力できます。

       

  4. 会場登録が完了した画面が表示されますので、登録情報を確認してください。
    1.  

  5. 以上が、通常会場の会場追加手順です。

     

会場追加手順(ZOOM )

「ZOOM」とはオンライン会議ができるWEBサービスです。(https://zoom.us/
会場種別で「ZOOM」を選択した場合、必ず「ZOOM」のURL を設定してください。
  1. メニュー一覧より「会場管理」をクリックしてください。
    1.  

  2. 会場管理の一覧画面が表示されますので、「新しい会場を追加」をクリックしてください。
    1.  

  3. 会場場所に「ZOOM」にチェックを入れて必要情報を入力し、「保存する(新規登録)」をクリックしてください。
    1.  

      ※1

      会場種別(必須)

      会場を3種類(通常会場、ZOOM 、オンライン)から選択できます。

      今回は「ZOOM」を選択してください。

      ※2

      会場名(必須)

      会場名を入力してください。

      ※会場名は作成後に変更できます。

      ※3

      参加URL (必須)

      参加URLを入力してください。

      必ず、ZOOMのURL を記入してください。

      ※参加URLは作成後に変更できます。

      ※入金した参加者のみに表示されます。

      ※4

      参加パスワード

      参加のために必要なパスワードを追加できます。

      ※入金した参加者のみに表示されます。

      補足説明

      アクセス時間などを入力できます。

      ※入金した参加者のみに表示されます。

       

  4.  会場登録が完了した画面が表示されますので、登録情報を確認してください。
    1.  

  5.  以上が、ZOOM会場の追加手順です。

 

会場追加手順(オンライン)

  1. メニュー一覧より「会場管理」をクリックしてください。
    1.  

  2. 会場管理の一覧画面が表示されますので、「新しい会場を追加」をクリックしてください。
    1.  

  3. 会場場所に「オンライン」にチェックを入れて必要情報を入力し、「保存する(新規登録)」をクリックしてください。
    1.  

      ※1

      会場種別(必須)

      会場を3種類(通常会場、ZOOM 、オンライン)から選択できます。

      今回は「オンライン」を選択してください。

      ※2

      会場名(必須)

      会場名を入力してください。

      ※会場名は作成後に変更できます。

      ※3

      会場情報 (必須)

      セミナーを開催するページにアクセスするために必要なURLやスカイプID等を入力してください。

      ※会場情報は作成後に変更できます。

      ※入金した参加者のみに表示されます。

      補足説明

      アクセス時間などを記入することができます。

      ※入金した参加者のみに表示されます。

       

  4.  会場登録が完了した画面が表示されますので、登録情報を確認してください。
    1.  

  5. 以上が、オンライン会場の追加手順です。
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