グループの作成 / 編集

セミナーのグループ作成 / 編集について解説いたします。

グループを作成することができます。
セミナーをグループ分けすることで整理され、管理しやすくなります。

グループの新規作成

  1. 「セミナー開催」をクリック。
  2. セミナー一覧で、「グループ編集」をクリック。
  3. 「グループ新規作成」をクリック。
  4. グループ名を入力し、「設定する」をクリック。
  5. グループが作成されました。
  6. 以上が、グループの新規作成手順です。

グループ名の変更

  1. セミナー一覧画面で、「グループ編集」をクリック。
  2. 名前を変更したいグループをクリック。
  3. 「グループ名変更」をクリック。
  4. 名称を変更し、「設定する」をクリック。
  5. グループ名が変更されました。
  6. 以上が、グループ名の変更手順です。

セミナーのグループ移動

  1. セミナー一覧画面で、「グループ編集」をクリック。
  2. セミナーを移動したいグループ名の上へドラッグ。

    「×」のマークがついている場合はグループへ移動ができません。
    グループ名の上へドラッグするとうまく移動ができます。
    グリーンの「✔」マークが表示されたらマウスから指を離してください。

  3. 移動ができたことを確認し、「設定する」をクリック。
  4. グループが更新されました。

    グループ名をクリックするとセミナーが移動していることを確認できます。

  5. 以上が、セミナーのグループ移動手順です。

グループの並び替え

セミナー一覧のグループの表示位置を変更することができます。
  1. セミナー一覧画面で、「グループ編集」をクリック。
  2. グループを並び替えたい場所までドラッグ。

    「×」のマークがついている場合はグループの並び替えができません。
    並び替えたいグループ名の上へドラッグするとうまく並び替えができます。
    グリーンの「✔」マークが表示されたらマウスから指を離してください。

  3. 並び替えを確認し、「設定する」をクリック。
  4. グループが更新され、グループの並び替えを確認できます。
  5. 以上が、グループの並び替え手順です。

セミナーの並び替え

セミナー一覧のセミナーの表示位置を変更することができます。
このマニュアルでは、一番下に表示されているセミナーを、一番上へ移動します。
  1. セミナー一覧画面で、「グループ編集」をクリック。
  2. セミナーを並び替えたい場所までドラッグ。
    「×」のマークがついている場合はセミナーの並び替えができません。
    並び替えたいセミナー名の上へドラッグするとうまく並び替えができます。
    グリーンの「✔」マークが表示されたらマウスから指を離してください。
  3. 並び替えを確認し、「設定する」をクリック。
  4. グループが更新され、セミナーの並び替えを確認できます。
    一番上へ移動しました。
  5. 以上が、セミナーの並び替え手順です。

グループの削除

  1. セミナー一覧画面で、「グループ編集」をクリック。
  2. 削除したいグループをクリック。
    削除したいグループにセミナーが入っている場合、削除ができません。
    削除前に必ずセミナーを別のグループに移動させてください。
  3. 「グループ削除」をクリックでグループが削除されます。その後、「設定する」をクリック。
  4. グループが更新され、グループの削除を確認できます。
  5. 以上が、グループの削除手順です。
検索ワード / #セミナーグループ作成 #セミナーグループ分け #セミナーフォルダ分け #セミナー分類 #セミナー一覧整理