セミナー新規開催(カスタムモード)

カスタムモードの特徴
・セミナー開催の詳細設定
・セミナーのアフィリエイト
等の様々な機能が利用できるため、ユーザー様のニーズに合ったセミナーを開催できます。

カスタムモードのセミナー開催手順

  1. 「セミナー開催」をクリックしてください。
  2. 「セミナー新規開催」をクリックしてください。
  3. セミナー情報を記載してください。
    ※1 セミナー名(必須) セミナーのタイトルを入力してください。
    ※2 セミナー紹介文

    セミナーに関する情報を入力してください。
    入力した情報は、セミナー募集ページ等に記載されます。

    ※3 セミナー画像

    セミナーに関する画像を挿入してください。
    挿入した画像は、セミナー募集ページに記載されます。

    挿入可能な画像は、以下の2種類です。

    ・JPG
    ・PNG

    ※4 カテゴリ(必須)

    セミナーの内容に一致するカテゴリを選択してください。

    セミナー情報・カテゴリ選択は、セミナー作成後に変更することが可能です。
  4. 「次へ(開催日時)」をクリックしてください。
  5. セミナーの開催日時を記載してください。
    ※1 開催日 セミナーの開催日を選択してください。
    ※2 開始・終了 セミナーの開始時間と終了時間を選択してください。
    ※3 開催日時 選択した開催日時が表示されます。
    セミナーの作成後、開催日時の変更はできません。
  6. 「次へ(募集モード)」をクリックしてください。
  7. チケットを選択してください。
  8. チケットを設定してください。

    無料チケットの場合

    チケット名・チケット枚数を設定してください。

    ※1 チケット名

    チケット名を設定してください。

    チケット名は、セミナー作成後に変更することが可能です。

    ※2 枚数

    チケットの枚数を設定してください。

    チケットの枚数は、セミナー作成後に変更することが可能です。

    ※3 削除

    チケットの削除ボタンです。

    ※4 チケットの追加

    無料・有料チケットを追加することが可能です。

     

    有料チケットの場合

    チケット金額・枚数・消費税を設定してください。

    ※1 チケット名

    チケット名を設定してください。

    チケット名は、セミナー作成後に変更することが可能です。

    ※2 金額

    チケットの金額を設定してください。

    チケットの金額は【500円】より、設定可能です。

    ※2 枚数

    チケットの枚数を設定してください。

    チケットの枚数は、セミナー作成後に変更することが可能です。

    ※3 削除

    チケットの削除ボタンです。

    ※4 チケットの追加

    無料・有料チケットを追加することが可能です。

  9. チケットの詳細を設定してください。
    ※1 会場席数

    会場席数を設定してください。

    チケット枚数の設定よりも、会場席数の設定が優先されます。

    チケット枚数の合計よりも会場席数を少なく設定した場合、
    申込数が【会場席数】に達した時点で
    セミナーの募集が締め切られます。

    ※2 支払方法

    支払方法を選択してください。

    ・クレジット決済
    ・銀行振込

    ※無料チケットのみの場合でも、ごちらか一つを選択してください。


    銀行振込をご利用いただけるのは、

    セミナー開催日の3日前 セミナー終了時刻までです。

    例)セミナー開催日時 :2020年1月4日 10時~12時
      銀行振込の申込期限:2020年1月1日 12時まで

    ※3 消費税

    消費税の設定をしてください。

    消費税の設定により、決済金額が異なります。

    ※4 分割払い

    分割払いの設定をしてください。

    分割回数は、2回~12回まで設定可能です。

  10. 「次へ(会場)」をクリックしてください。
  11. 「会場を新規登録する」をクリックしてください。
    会場が登録済み、もしくは会場が未定の場合には、
    「会場選択」より該当のものを選択してください。
  12. 会場情報を設定してください。
    ※1 会場登録

    入力した会場情報を保存することができます。

    会場情報を保存することで、同一会場を利用する際に、
    会場情報の入力が不要となります。

    会場設定の詳細は、マニュアルをご確認ください。
    会場追加

    会場設定は、セミナー作成後に変更することが可能です。

  13. 「次へ(講師)」をクリックしてください。
  14. 「講師を新規登録する」をクリックしてください。
  15. 講師名を入力してください。
    講師設定は、セミナー作成後に変更することが可能です。
  16. 「次へ(ショートメール)」をクリックしてください。
  17. ショートメールの配信設定をしてください。
    ※1 配信する

    ショートメールを配信する設定です。

    配信をしたくない部分は、チェックを外してください。

    ※2 配信しない

    ショートメールが配信される設定です。

    配信選択の一覧が表示されなくなります。
    配信選択の一覧を表示する場合には、
    「配信する」をクリックしてください。

    ショートメールの配信は有料となっており、
    配信料金は主催者様にご負担いただきます。

    【配信料金:1通につき15円】

    配信料金については、月末締めの翌月15日のご請求です。

    ショートメールの配信設定は、セミナー作成後に変更することが可能です。
  18. 「次へ(確認)」をクリックしてください。
  19. セミナーの設定内容を確認し「セミナーを作成する」をクリックしてください。
  20. 以上が、カスタムモードのセミナー作成手順です。