参加者にメールが配信されません

メールが配信されない理由の中には、以下原因も考えられますのでご確認ください。

ケース1:購入者様が配信をNGにしている場合

配信許可状況は「注文情報詳細」画面で確認できます。
「メール配信の許可」がNGになっている場合は、購入者様側で設定を変更していただくことで配信が可能になります。

配信許可状況の確認方法は以下マニュアルをご確認ください。
→ 「参加者管理・検索-購入者の注文情報

 

配信方法の変更について(購入者様の操作)

「購入者マイページ」の「セミナー/チケット発行」で該当のセミナーを選択いただき、「セミナー操作」で変更ができます。

・購入者様でないと設定の変更はできません。
・セミナーごとに設定ができます。
・「メール配信」「ショートメール配信」それぞれ設定ができます。

操作手順は以下のマニュアルをご参照ください。
→ 「注文履歴の確認手順

ケース2:受信設定・サーバー側セキュリティの問題

通常のメール配信やフォローメール等、通知メール設定をしていても申込者様にメールが届かない可能性はあります。

セミナー説明文などで以下ご案内をしていただくことを推奨しております。
・Gmail、Yahoo!アドレスでの申込
・申込者様側での受信設定

説明文の設定方法は以下マニュアルの「セミナー説明文」より設定が可能です。
→ 「セミナー設定(セミナー情報)

 

申込アドレスについて

Gmail、Yahoo!アドレスでの申込を推奨しております。

・Gmail、Yahoo!アドレスでご登録の場合、フォローメールが受信されることを確認しております。

・iCloud系アドレス、キャリアアドレス等は受信サーバー側のセキュリティが厳しく、フォローメールを
 届かせることが難しいのが現状です。

 

申込者様側での受信設定について

メールの受信設定をしていただくとメールの受信がしやすくなっているため、以下の順で
ご対応いただくことをおすすめいたします。

1.セミナー情報配信アドレスの受信設定
2.セミナーに申込み

※セミナー情報配信アドレス:mail@exp-t.jp

詳しくは以下マニュアルをご確認ください。
→ 「メールの受信設定一覧

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