参加者申込キャンセル

販売者側でのセミナー申込キャンセル手順について解説いたします。

参加者が自身でセミナーキャンセルをせず(出来ず)、販売者側でキャンセル処理をしなくてはいけない場合は、
販売者側で参加者のセミナー申込のキャンセルをおこなってください。

セミナー申込み(無料/有料問わず)のキャンセルは、購入者自身で、購入者マイページから可能です。
→ 購入者マニュアル:セミナーのキャンセル方法

購入者側でキャンセルできる期限(初期設定の場合)
 無料チケットキャンセル:開催日の2日前まで ※
 銀振入金前キャンセル :開催日の3日前まで ※
 入金後キャンセル   :開催日の当日まで(タイミングによりキャンセル料が発生)

 ※「セミナー設定」で、有効/無効の変更、期限変更が可能です。 → セミナー設定(購入者操作)

無料セミナー申込キャンセル

参加者の申込をキャンセルすると自動で以下の操作がおこなわれます。

・複数人申込では、複数人全員がキャンセルされます。
・購入者マガジンからの削除
・分割払いの場合、決済処理の停止
・督促メール等の配信停止

→ 無料セミナー申込キャンセル

有料セミナー申込キャンセル

参加者の申込をキャンセルすると自動で以下の操作がおこなわれます。

・返金処理が自動で行われます。 ※キャンセルタイミングにより、キャンセル料が発生
・複数人申込では、複数人全員がキャンセルされます。
・購入者マガジンからの削除
・分割払いの場合、決済処理の停止
・督促メール等の配信停止

→ 有料セミナー申込キャンセル

検索ワード / #セミナー申し込みキャンセル #セミナー申込キャンセル #セミナー注文キャンセル #セミナーキャンセル