セミナー開催時のステップメールの作成手順についてご説明いたします。
この機能を使用することで、自動でメールを配信できます。
この機能を使用することで、自動でメールを配信できます。
ステップメールの配信には配信プラン(有料)の契約が必要です。
ステップメール配信手順
- メニュー一覧よりより「セミナー開催」をクリックしてください。
- メニュー一覧の「セミナー一覧」をクリックしてください。
- ステップメールを配信したいセミナーの「設定」をクリックしてください。
- メニュー項目の「連絡通知」をクリックしてください。
- 「メール配信」をクリックしてください。
- 画面左端の「ステップメール一覧」をクリックしてください。
- 「ステップメール新規作成」をクリックしてください。
- ステップ名を入力してください。
- ステップ条件を入力してください。
※ステップ条件の詳細については「ステップメール配信条件について(自動返信メール)」をご確認ください。 - 配信先絞り込み(※1)をしてください。「対象者リストの確認」(※2)より配信先のリストを確認できます。
※配信先絞り込み詳細については「絞り込み配信について」をご確認ください。 - メール件名、メールタイプ、本文を入力・選択してください。
※ABテスト配信の詳細については「ABテスト配信」をご確認ください。
※置換文字の詳細については「置換文字」をご確認ください。
※添付ファイルの詳細については「添付ファイル機能の追加」をご確認ください。 - ステップメールの配信状態を選択してください。完了したら「次へ」をクリックしてください。
※リピート機能の詳細については「リピート機能」をご確認ください。 - 短縮URLの設定を行ってください。
※短縮URLの詳細については「短縮URL(クリック分析)」「短縮URL(情報変更機能)」をご確認ください。 - メール確認画面が表示されますので、確認の上「作成する」をクリックしてください。
※テスト配信の詳細については「テスト配信」をご確認ください。 - ステップメールが作成されたことを示す画面が表示されますので、確認してください。
- 以上が、ステップメール作成手順です。