ステップメール配信(カスタムモード)

セミナー開催時のステップメールの作成手順についてご説明いたします。
この機能を使用することで、自動でメールを配信できます。
ステップメールの配信には配信プラン(有料)の契約が必要です。

ステップメール配信手順

  1. メニュー一覧よりより「セミナー開催」をクリックしてください。
  2. メニュー一覧の「セミナー一覧」をクリックしてください。
  3. ステップメールを配信したいセミナーの「設定」をクリックしてください。
  4. メニュー項目の「連絡通知」をクリックしてください。
  5. 「メール配信」をクリックしてください。
  6. 画面左端の「ステップメール一覧」をクリックしてください。
  7. 「ステップメール新規作成」をクリックしてください。
  8. ステップ名を入力してください。
  9. ステップ条件を入力してください。
    ※ステップ条件の詳細については「ステップメール配信条件について(自動返信メール)」をご確認ください。
  10. 配信先絞り込み(※1)をしてください。「対象者リストの確認」(※2)より配信先のリストを確認できます。
    ※配信先絞り込み詳細については「絞り込み配信について」をご確認ください。
  11. メール件名、メールタイプ、本文を入力・選択してください。
    ※ABテスト配信の詳細については「ABテスト配信」をご確認ください。
    ※置換文字の詳細については「置換文字」をご確認ください。
    ※添付ファイルの詳細については「添付ファイル機能の追加」をご確認ください。
  12. ステップメールの配信状態を選択してください。完了したら「次へ」をクリックしてください。
    ※リピート機能の詳細については「リピート機能」をご確認ください。
  13. 短縮URLの設定を行ってください。
    ※短縮URLの詳細については「短縮URL(クリック分析)」「短縮URL(情報変更機能)」をご確認ください。
  14. メール確認画面が表示されますので、確認の上「作成する」をクリックしてください。
    ※テスト配信の詳細については「テスト配信」をご確認ください。
  15. ステップメールが作成されたことを示す画面が表示されますので、確認してください。
  16. 以上が、ステップメール作成手順です。