ステップメール配信(カスタムモード)

セミナー開催時のステップメールの作成手順についてご説明いたします。
この機能を使用することで、自動でメールを配信できます。
ステップメールの配信には配信プラン(有料)の契約が必要です。

ステップメール配信手順

  1. メニュー一覧よりより「セミナー開催」をクリックしてください。
    1.  

  2. メニュー一覧の「セミナー一覧」をクリックしてください。
    1.  

  3. ステップメールを配信したいセミナーの「設定」をクリックしてください。
    1.  

  4. メニュー項目の「連絡通知」をクリックしてください。
    1.  

  5. 「メール配信」をクリックしてください。
    1.  

  6. 購入者メルマガ詳細が表示されます。画面左端の「ステップメール一覧」をクリックしてください。
    1.  

  7. ステップメール一覧が表示されますので「ステップメール新規作成」をクリックしてください。
    1.  

  8. ステップメール作成ページが表示されます。ステップ名を入力してください。
    1.  

  9. ステップ条件を入力してください。
    ※ステップ条件の詳細については「ステップメール配信条件について(自動返信メール)」をご確認ください。

    1.  

  10. 配信先絞り込み(※1)をしてください。「対象者リストの確認」(※2)より配信先のリストを確認できます。
    ※配信先絞り込み詳細については「絞り込み配信について」をご確認ください。

    1.  

  11. メール件名、メールタイプ、本文を入力・選択してください。
    ※ABテスト配信の詳細については「ABテスト配信」をご確認ください。
    ※置換文字の詳細については「置換文字」をご確認ください。
    ※添付ファイルの詳細については「添付ファイル機能の追加」をご確認ください。

    1.  

  12. ステップメールの配信状態を選択してください。完了したら「次へ」をクリックしてください。
    ※リピート機能の詳細については「リピート機能」をご確認ください。

    1.  

  13. 短縮URLの設定を行ってください。
    ※短縮URLの詳細については「短縮URL(クリック分析)」「短縮URL(情報変更機能)」をご確認ください。

    1.  

  14. メール確認画面が表示されますので、確認の上「作成する」をクリックしてください。
    ※テスト配信の詳細については「テスト配信」をご確認ください。

    1.  

  15. ステップメールが作成されたことを示す画面が表示されますので、確認してください。
    1.  

  16. 以上が、ステップメール作成手順です。
                                        操作マニュアルに戻る