アクションフロー

アクションフローの確認手順について解説いたします。

「一括配信」「ステップ配信」「保存メッセージ」の各一覧画面で、設定したアクションフローを確認できます。
アクションフローには配信のアクションがフローとして表示されます。
配信ではないアクション(ポイント加算など)は表示されません。

一括配信 / ステップ配信のアクションフローの確認手順

  1. 「トリプル配信」をクリック。
    トリプルトップ画面
  2. 顧客データベース名をクリック。
  3. アクションフローを確認したい顧客DBからの配信の種類、またはセグメント名をクリック。
  4. ここでは「ステップ配信」を例にとっております。

    顧客DBからの配信でフローを確認する場合

    一覧で、アクションフローの「設定」をクリック。

    セグメントからの配信でフローを確認する場合

    1.「ステップ配信」をクリック。
    2.一覧で、アクションフローの「設定」をクリック。

  5. アクションフローが表示されます。
    ※1 拡大縮小 フローを拡大縮小できます。
    ※2 配信条件 「配信条件」にマウスオーバーすると、設定している配信条件が表示されます。
    ※3 プレビュー メッセージのプレビュー画面が表示されます。
    ※4 編集 配信メッセージの編集画面が表示され、内容を編集できます。
    配信が完了しているメッセージの編集はできません。
    ※5 クリックアクション クリックすると、設定しているアクションが表示されます。
    ※6 配信アクション クリックすると、設定しているアクションが表示されます。
    ※7 アクション1 クリックアクション(※5)に設定した内容が表示されます。
    ※8 配信アクション 配信アクション(※6)に設定した内容が表示されます。
    ※9 共通アクション 共通ボタンに設定するアクションのことです。
    LINEメッセージの「質問」「ボタン」「カルーセル」で設定できます。
    詳細はこちら → 「LINEメッセージの種類
    ※10 繰り返し 同じフローがある場合、そのフローが点滅します。点滅したフロー(それ以降につながっているフローを含む)と同じ流れになります。
    「繰り返し」が表示されているフロー以降にフローがあっても表示されませんが、点滅したフローで流れを確認できます。
  6. 以上が、一括配信 / ステップ配信のアクションフローの確認手順です。

保存メッセージのアクションフローの確認手順

  1. 「トリプル配信」をクリック。
    トリプルトップ画面
  2. 顧客データベース名をクリック。
  3. 「保存メッセージ」をクリック。
  4. 保存メッセージ一覧で、確認したいアクションフローの「設定」をクリック。
  5. アクションフローが表示されます。
    ※1 プレビュー メッセージのプレビュー画面が表示されます。
    ※2 編集 配信メッセージの編集画面が表示され、内容を編集できます。
    ※3 クリックアクション クリックすると、設定しているアクションが表示されます。
    ※4 配信アクション クリックすると、設定しているアクションが表示されます。
    ※5 アクション1 クリックアクション(※3)に設定した内容が表示されます。
    ※6 配信アクション 配信アクション(※4)に設定した内容が表示されます。
  6. 以上が保存メッセージのアクションフローの確認手順です。
検索ワード / #配信の流れ確認 #配信流れ確認