全顧客検索

このページでは、全顧客データベースを対象に、顧客を検索する手順について
解説いたします。
検索した情報に対して、以下作業も可能です。
・メールアドレスの変更
・携帯番号の変更
・顧客削除

全顧客の検索手順

  1. 「トリプル配信」をクリック。トリプルトップ画面
  2. 「全顧客検索」をクリック。
  3. 条件を入力し、「検索する」をクリック。
    メールアドレス、携帯番号どちらか片方でも検索可能です。
    携帯番号はハイフンなしで入力してください。
  4. 下側に検索結果が表示されます。
    詳細

    別ウィンドウに顧客詳細が表示されます。
    顧客詳細についてはこちら → 「顧客リスト(詳細)

    上記の場合、検索したメールアドレスが、「サンプル顧客DB」に重複登録されている状態です。
    ※「顧客ID」で別情報として認識し、顧客リストとなっています。
  5. 以上が、全顧客の検索手順です。

一括処理手順

検索結果でチェックをつけた顧客の以下を一括処理できます。
・メールアドレスの変更
・携帯番号の変更
・顧客削除

全ての顧客を選択、または解除したい場合、は一番上のチェックをクリックしてください。

メールアドレスの変更

メールアドレスで検索し、該当顧客のメールアドレスを一括変更できます。
  1. 検索結果からメールアドレスを変更したい顧客にチェック。
  2. 「メールアドレスの変更」にチェック、新しいメールアドレスを入力し、「次へ」をクリック。
  3. 内容を確認し、「実行する」をクリック。
  4. 変更完了のメッセージが表示されます。
  5. 以上が、一括でメールアドレスを変更する手順です。

携帯番号の変更

携帯番号で検索し、該当顧客の携帯番号を一括変更できます。
  1. 検索結果から携帯番号を変更したい顧客にチェック。
  2. 「携帯番号の変更」にチェックを入れ、新しい携帯番号を入力し、「次へ」をクリック。
  3. 内容を確認し、「実行する」をクリック。
  4. 変更完了のメッセージが表示されます。
  5. 以上が、一括で携帯番号を変更する手順です。

顧客削除

メールアドレス、携帯番号で検索し、検索結果から顧客を削除できます。
  1. 検索結果から削除したい顧客にチェック。
  2. 「顧客削除」にチェックを入れ、「次へ(確認)」をクリック。
  3. 内容を確認し、「実行する」をクリック。
  4. 削除完了のメッセージが表示されます。
  5. 以上が、一括で顧客を削除する手順です。
検索ワード / #顧客の削除 #ユーザーの削除 #メールアドレス変更 #携帯番号変更 #メールアドレス一括変更 #携帯番号一括変更 #メールアドレスまとめて変更 #携帯番号まとめて変更