ステップの配信条件について

ステップ配信は、配信条件(「配信基準」と「配信タイミング」の組み合わせ)で、配信されるタイミングが決定します。

このマニュアルでは、配信条件について解説させていただきます。

配信基準

配信基準とは、「何の登録日時」を配信タイミングの基準とするかの設定です。

選択できる配信基準は、以下4つです。
・マガジン登録
・メールアドレス登録
・LINE登録
・携帯番号登録

配信基準を選択することで、配信タイミング欄の主語が切り替わります。

読者一覧で確認できる赤枠の部分が、配信基準となります。
読者の確認方法はこちら → 読者リスト(一覧)

マガジン登録

登録のルート(メールアドレス、LINE、携帯登録)に関係なく、
読者が初めにマガジンに登録された日時を「マガジン登録」と言います。
マガジン登録があった日時を基準として、配信タイミングを決定します。
 

メールアドレス登録

メールアドレス登録があった日時を基準として、配信タイミングを決定します。
 

LINE登録

LINE登録があった日時を基準として、配信タイミングを決定します。
 

携帯番号登録

携帯電話番号の登録があった日時を基準として、配信タイミングを決定します。
 

配信タイミング

設定した「配信基準」を起算として、配信タイミングを設定します。
このマニュアルでは、「マガジン登録」を例にあげて、解説をおこないますが、
実際の操作では、選択した「配信基準」を当てはめてお考えください。

◯◯登録完了時  

登録があった直後にステップ配信をしたい場合に使用します。
登録完了時のサンキューメール等にご利用ください。

 

◯◯登録完了から「」時間「」分後

登録からの時間経過後の配信となります。登録の「日」に関係なく、登録のあった「時間」を起算として配信されます。

例えば、「12時間00分後」と設定した場合は、登録された時間から12時間後に配信されます。

 

◯◯登録完了から「」日後「」時「」分頃

登録から日時を指定しての配信となります。登録の「時間」に関係なく、「登録のあった「日」を起算として配信されます。

例えば、「1日後9時00分頃」と設定した場合は、登録日の翌日 朝9時に配信されます。

検索ワード / #ステップ配信条件 #ステップ条件 #配信タイミング #ステップメール配信 #ステップ配信作成