セミナー設定

LINEセミナーのセミナー設定画面で操作できる内容について解説いたします。

セミナー設定画面の表示手順

  1. 「トリプル配信」をクリック。トリプルトップ画面
  2. 該当の顧客データベース名をクリック。
  3. 「セミナー」をクリック。
  4. セミナー一覧で、該当セミナーの「設定」をクリック。
  5. 「セミナー設定」をクリック。
  6. セミナー設定画面が表示されます。右側の「編集」をクリックすることで、各編集を行えます。

    編集については以下をご確認ください。(クリックでマニュアルが展開します)

    ※1 セミナー名
    ・セミナー名を変更できます。
    ・セミナー名を募集ページに表示するかしないかを選択し、「保存する」をクリック。
    ※2 セミナー説明文
    ・セミナーの説明文を入力できます。
    ・説明文を募集ページに表示するかしないかを選択し、「保存する」をクリック。
    ※3 セミナー画像
    ・セミナー画像をドラッグアンドドロップで設定できます(画像を選択※1)。
    ・「画像を削除」で、設定されている画像を削除できます(画像を削除※2)。
    ・セミナー画像を募集ページに表示するかしないかを選択し、「保存する」をクリック。
    ※4 セミナー種別
    ・セミナーの種類を選択し、「保存する」をクリック。
    ※5 売上通知メール
    ・申し込みがあった場合に通知されるメールアドレスを追加できます。
    ・メールアドレスは3個まで登録可能です。
    ・最初に登録したメールアドレスは変更できません。
    ・設定後、「保存する」をクリック。
    ※6 セミナーコピー
    ・この機能を利用することで、入力項目を最小限におさえて新しいセミナーの作成が行えます。
    ・新規作成時同様、必要事項を編集して作成を完了してください。
     新規作成についてはこちら → 「LINEセミナー新規開催
    ※7 日程を追加する
    日時を設定し、「完了」をクリック。
    ※8 セミナー削除
    ・作成済みセミナーを削除できます。
    ・セミナー削除により、同一セミナーの全ての日程を一度に削除できます。
    ・注意事項を確認し、「削除する」をクリック。
    ・セミナー自体は残し、日程を削除する場合はこちら → 「日程詳細画面の説明

    ・参加者のいるセミナーは削除できません。
    ・削除されたセミナーは元に戻すことはできません。
  7. 以上が、セミナー設定画面の表示手順です。
検索ワード / #LINEセミナーセミナー名変更 #LINEセミナーセミナー名修正 #LINEセミナーセミナー説明文 #LINEセミナー通知メール #LINEセミナー通知連絡 #LINEセミナー申し込みメール #LINEセミナー申し込み連絡 #LINEセミナーのコピー #LINEセミナー複製 #LINEセミナーの複製 #LINEセミナーの削除 #LINEセミナー削除 #LINEセミナー日程追加