一括配信(一覧)

作成済み一括配信の確認方法について解説いたします。

配信一覧画面では、下記の確認や設定が可能となります。

・配信一覧の確認
 ・配信内容   :配信日時や、配信内容(件名、本文) など
 ・配信レポート :配信数、開封率、クリック率、エラー数、配信停止数 など
・配信の複製利用 :配信済みの内容を複製し、再配信に利用が可能

配信一覧の確認

  1. 「トリプル配信」をクリック。トリプルトップ画面
  2. 顧客データベース名をクリック。
  3. 「一括配信」をクリック。

    顧客データベースの全読者を確認したい場合

    1.「全読者一括配信」をクリック。

    各セグメントに登録されている読者を確認したい場合

    1.配信一覧を確認したいセグメント名をクリック。
    2.「一括配信」をクリック。

  4. 配信一覧が表示されました。

    ここでは「全読者一括配信」の画面でご説明をいたしますが、各セグメントからの画面についても同じです。
    ※1 配信別絞り込み Eメール、LINE、ショートメールなど、
    配信種別で一覧表示の絞り込みができます。
    ※2 内容(プレビュー) プレビュー画面が表示されます。再度プレビューボタンをクリックまたは
    プレビュー画面右上の「×」をクリックすると、プレビューが閉じます。
    プレビュー画面右上の矢印をクリックするとプレビュー画面を大きく表示できます。
    ※3 アクションフロー 設定したアクションフローを確認できます。
    詳細はこちら → 「アクションフロー
    ※4 操作 編集
    配信前の場合、その配信内容を編集できます。

    複製
    その配信を複製できます。編集して再配信に利用できます

    削除
    予約時のみ、メールを削除できます。

    詳細
    状態が「配信完了」の場合、配信詳細画面を確認できます。
    配信種別により表示項目が異なります。
    詳細はこちら → 「配信詳細画面の確認

    配信停止
    状態が「配信中」の場合、配信を一時停止することができます。

    配信再開
    「一時停止」しているメッセージを配信再開できます。

    ※5 新規配信 配信の作成についてはこちら → 「一括配信(新規配信)
    ※6 chatGPTで作成 chatGPT機能を利用してメッセージを作成できます。
  5. 以上が、配信一覧の確認手順です。

配信詳細画面の確認

状態が「配信完了」の場合に表示される【操作欄の「詳細」】をクリックすることで詳細確認ができます。
詳細画面では、配信レポートや配信メールの内容を確認できます。

配信情報

※1 件名 メールの件名と配信種別が表示されます。
※2 配信日時 配信した日時が表示されます。
※3 配信先絞り込み 配信先の絞り込み設定をした場合に表示されます。
詳細はこちら → 「配信先絞り込み

配信レポート

※1 総配信数 メールが配信された総数が表示されます。
※2 開封数 HTMLメールで作成、配信したメールのみ開封数がカウントされます。
※3 総クリック数 本文に記載した短縮URLがクリックされた数と割合です。
※4 ユニーククリック数 本文に記載した短縮URLをクリックしたユーザー数と割合です。
※5 エラー数 配信エラーの数と割合です。
※6 配信停止数 メールを受信した読者が、メール本文内のリンクより
「お知らせを受け取らない」に設定をした場合にカウントされる数です。
※7 履歴 配信詳細画面が表示されます。
・各タブをクリックすることで、それぞれの履歴を確認できます。
・「Excelダウンロード」をクリックすると、表示されている
 履歴をExcelでダウンロードできます。
・「詳細」ボタンから「読者詳細」画面が表示されます。
 詳細はこちら → 「読者リスト(読者詳細)
※8 内訳 ユニーククリックの内訳が表示されます。

配信内容

配信したメールの内容を確認できます。

クリック分析

配信したメール内にあるURLのクリック総数、ユニーククリック数を確認できます。

検索ワード / #配信履歴 #再送 #メール再送 #メール再配信 #メールの再送 #メールの再配信 #メールを再送 #メールを再配信 #Excelダウンロード #エクセルダウンロード