ブラックリスト

顧客データベース内のブラックリストの検索・登録・解除方法について解説いたします。

全顧客データベースを対象にする場合は以下をご確認ください。
→ 「全体ブラックリスト

ブラックリストに登録する場合は以下にご注意ください。
・顧客データベース内で登録拒否の対象となります。
・顧客データベース内のセグメントからメールが配信されなくなります。

ブラックリスト一覧の確認

  1. 「トリプル配信」をクリック。
    トリプルトップ画面
  2. ブラックリストを確認したいプロジェクト名をクリック。
  3. 「一括登録/削除」をクリック。
  4. 「ブラックリスト」を選択し、チェックを入れた種類の一覧が表示されます。

    メールアドレス

    携帯番号

    ドメイン

  5. 以上が、ブラックリスト一覧の表示手順です。

ブラックリストの検索

一覧から、特定のブラックリストを検索する手順をご説明します。
 ※ ここでは「メールアドレス」を例にしてご説明します。
  1. 検索したい種類を選択し、検索対象を入力。その後「検索する」をクリック。
    「メモ」を登録している場合は、メモ欄に登録した文言を入力しても検索が可能です。
  2. 検索結果が下側の一覧に表示されます。
    ブラックリスト一覧より、メールアドレスごとに「編集」「削除」が可能です。
  3. 以上が、ブラックリストの検索手順です。

ブラックリストの新規登録

ここでは「メールアドレス」の登録を例にとってご説明いたします。
「携帯番号」「ドメイン」についても登録方法は同じです。
  1. 「ブラックリスト」から「新規登録」をクリック。
  2. 「メールアドレス」を選択し、登録したいアドレスを入力。その後、「次へ(確認する)」をクリック。
    ・複数を一括で登録する場合は改行して入力してください。
    ・メモ欄は任意で入力してください。 例)スパム登録防止のため
  3. 内容を確認し、「登録する」をクリック。
  4. メールアドレスがブラックリストへ登録され、一覧に表示されます。 
  5. 以上が、メールアドレスをブラックリストに登録する手順です。

ブラックリストの一括解除

ここでは「メールアドレス」の一括解除を例についてご説明いたします。
「携帯番号」「ドメイン」についても解除方法は同じです。
  1. 「ブラックリスト」から「一括解除」をクリック。
  2. 「メールアドレス」を選択し、解除したいアドレスを入力。その後、「次へ(確認する)」をクリック。
    複数を一括で解除する場合は改行して入力してください。
  3. 内容を確認し、「解除する」をクリック。
  4. 変更が反映され、ブラックリスト一覧からも削除されていることを確認できます。
  5. 以上が、ブラックリストの一括解除手順です。
検索ワード / #ブラックリスト新規登録 #ブラックリスト登録 #ブラックリスト解除 #ブラックリスト一括解除 #ブラックリストまとめて解除 #ブラックリスト検索 #ブラックリスト確認 #ブラックリスト一覧確認