ブラックリスト

顧客データベース内のブラックリストの検索・登録・解除方法について解説いたします。

全顧客データベースを対象にする場合は以下をご確認ください。
→ 「全体ブラックリスト

ブラックリストに登録する場合は以下にご注意ください。
・顧客データベース内で登録拒否の対象となります。
・顧客データベース内のマガジンからメールが配信されなくなります。

ブラックリスト一覧の確認

  1. 「トリプル配信」をクリック。トリプルトップ画面
  2. 検索をしたい顧客DBの「登録・削除」をクリック。
  3. ブラックリストの各メニューをクリックすると一覧が表示されます。

    メールアドレス

    携帯番号

    ドメイン

  4. 以上が、ブラックリスト一覧の表示手順です。

ブラックリストの検索

一覧から、特定のブラックリストを検索する手順をご説明します。
 ※ ここでは「メールアドレス」を例にしてご説明します。
  1. 「何で」検索したいかを選択、検索対象を入力し、「検索する」をクリック。
    「メモ」を登録している場合は、メモ欄に登録した文言を入力しても検索が可能です。
  2. 検索結果が下側の一覧に表示されます。
    ブラックリスト一覧より、メールアドレスごとに「編集」「削除」が可能です。
  3. 以上が、ブラックリストの検索手順です。

ブラックリストの新規登録

ここでは「メールアドレス」の登録を例にとってご説明いたします。
「携帯番号」「ドメイン」についても登録方法は同じです。
  1. 「メールアドレス」>「新規登録」をクリック。
  2. 登録したいアドレスを入力し、「次へ(確認する)」をクリック。
    ・複数を一括で登録する場合は改行して入力してください。
    ・メモ欄は任意で入力してください。 例)スパム登録防止のため
  3. 内容を確認し、「登録する」をクリック。
  4. メールアドレスがブラックリストへ登録され、一覧に表示されます。 
  5. 以上が、メールアドレスをブラックリストに登録する手順です。

ブラックリストの一括解除

ここでは「メールアドレス」の一括解除を例についてご説明いたします。
「携帯番号」「ドメイン」についても解除方法は同じです。
  1. 「メールアドレス」をクリック。
  2. 「一括解除」をクリックし、解除したいデータを入力後、「次へ」をクリック。
    複数を一括で解除する場合は改行して入力してください。
  3. 内容を確認し、「解除する」をクリック。
  4. 変更が反映され、ブラックリスト一覧からも削除されていることを確認できます。
  5. 以上が、ブラックリストの一括解除手順です。
検索ワード / #ブラックリスト新規登録 #ブラックリスト登録 #ブラックリスト解除 #ブラックリスト一括解除 #ブラックリストまとめて解除 #ブラックリスト検索 #ブラックリスト確認 #ブラックリスト一覧確認